誰にも教えたくない秘密の場所 | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥


オープンで、色んないい場所は積極的に友達に教えるタイプだけど
ここだけはあまり知られたくないって場所がある。
自分の思い入れがあって、大切な人しか連れて行きたくない。

特に予定もなく、天気がとってもいい日、思いつきで母を連れて行くことに。
少し歩くよ、と言ったのになぜかバスケットにお弁当入れてくるメルヘンな母。
緑に溢れる場所で、自然の生命力を感ぜずにはいれない。



skitch_email.png




ベタだけど、自然の力ってすごい。
緑のシャワーを思いっきり浴びて、元気が出てくる。




skitch_email.jpeg




かなり穴場なので、ほとんど人にも会わない。
ウォーキングが好きな母もこれにはビックリ。
鳥はさえずり、川は流れ、風のたび木はざわめく。


お気に入りの写真が1枚撮れたはーとはーとはーと



skitch_email.jpeg




これを見て、いま自分の状況と照らし合わせる。
ここ数年ずーっとモヤモヤ思い悩んでたのが、一気に道が開けた。
後は真っすぐ進むだけ。この先に何があるかなんてわからないけど
信じて突き進むのは大事。ずっとこの瞬間を待ってたんだ。

この感覚が来ないときは本当に来ない。探り探り、
来るかな、来るかな?って疑いながら、これかな?って疑問に思うときは
やっぱりそれ程度ってこと。これだ!って時は絶対にわかる。

人生は選択の連続だけど、そういう感性を常に持ってアンテナ張ってないと
見逃してしまう。フィーリングだけでもダメだし。
色んな意味で縁があるときはタイミングも良くて、
雪山から転がる雪の玉のようにコロコロと勝手に回りだしてく。


ビックムーブになりそうな今年。動きたくても動けないときは
そういう時期じゃなかったって、今なら冷静に考えられるわ。
楽しんでいこうきらきらきら




ブログランキングに参加し始めました!!

一日ワンクリックお願いしますきらきら!!