17年間生きた猫 | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥


昔からたくさんの犬猫がいた実家だけど、今はもう猫ちゃん2匹だけ。
1匹は去年来たばかりの若い子だけど、もう1匹はかなりおばあちゃん。

そのおばあちゃん猫が、昨日17歳で眠るように息を引き取った。

スースー息をしてたのが、だんだん呼吸の間隔がゆっくりになって、
ずっと見ていたのに、気づいたら動かなくなってた。
今まで何匹もペットを看取ってきたけど、あまりに安らかで
悲しいって気持ちは不思議となかった。お疲れ様、長生きしたねって。

残された若い猫のほうはきっと『死んだ』なんてわかってなくて、
息引き取った後も、ちょっかいかけてた。落ち着かない。
窓の外見て、遊びに行きたそうにしてる。



skitch_email.png





猫ちゃんの落ち着きなさとは逆に自分は、何の苦痛も無く、安らかに逝くと、
死に直面してもこんなにも穏やかな気持ちでいれるんだな。
久々に母と語り合って、素敵な一日になった。

頂き物のマリアージュフレールと一緒に。フランスの高級紅茶。




skitch_email.png





ドルちゃん、安らかに眠ってね。今までありがとう
ハート





ブログランキングに参加し始めました!!

一日ワンクリックお願いしますきらきら!!