フランス語で好きな言葉 | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥




フランス語という言語が大好き。
結構勉強して、今ではなんとかフランス語だけで
フランス語圏の人と会話が出来るようになった
キラキラ
でもホント、少しかじっただけではしゃべれるようにならない言語だわ。
文法は難しいし、発音もすぐ出来るようにならない、言い回しもたくさんある。

仲の良い友達が教えてくれた言葉。


『 Toutes les bonnes choses ont une fin 』



英語で言うと、"All good things must come an end"
つまり、全ての良いことは終わりが必ずある、って意味。

まぁ終わりがあるってことは始まりでもあるわけで。
特に3~4月って、出会いと別れの季節だよね。
初め聞いたときは、良いことは続かないってことかな、とか思ったりして
あまりピンと来なかった言葉だけど、今は何となくわかるかな。

期間は物事によってそれぞれだろうけど、
いつかは終わりがあるってわかってるから、今あるものに感謝できるし。
あって当たり前のものであれば、良いことという意識も薄れる気がする。







お土産にもらったベルギーチョコも少しずつなくってるheart+kira*
一粒一粒、大事に食べよう笑キラキラ2



ブログランキングに参加し始めました!!

一日ワンクリックお願いしますきらきら!!