お花見BBQで見た変わったモノ | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥



ついにきたねーお花見イベント
*さくら**さくら**さくら*
至る所で色んなグループが毎日お花見開催しています!
天気の良い週末、川沿いに桜がずらりと並んだ素敵なスポットでお花見BBQ決行!



skitch_email.jpeg




少し遅れていくと、何やらデカイ肉の塊が!???!
しかも何かの機械に突き刺さっているヽ(゚◇゚ )ノ



skitch_email.png




まるでケバブ屋さんのお肉が回る機械の横バージョン。
自動でクルクルと回って、この大きなお肉もまんべんなく焼ける。
このマシーン、なんと南アフリカ調達ものらしい。
モンスターハンターみたいな肉焼きだ
!!!!


3時間じっくり焼いたのがコレ。



skitch_email.png




うぉおおおおお
aknはーとはーとはーと



表面はいい感じにカリカリになっていて、ローストビーフのように切り分けていくと
中はジューシーで肉汁溢れますっ
っっ!!
隣の骨付きラム肉も美味い。この肉たち、スーパーじゃ売ってないので
ネットのお肉屋さんから注文したらしい。本格的やー


お肉も一通り食べ終え、デザートに。
すると、一人が面白いものを焼きだした!
バームクーヘン
びっくり



skitch_email.png




これがねぇ~あったかくてフワフワで美味しいの。
初体験だったけど、なるほど!のスイーツ。


そして今度は定番といってもいいマシュマロ焼き。


skitch_email.jpeg




じわ~っと温めるととろけます。これをみて、他のメンバーが買い出しに。
買って来た物は、ビスケットとチョコレート。
とろけたマシュマロを挟むのですっ
♥akn♥




skitch_email.png




これにはちゃんと名前がある。
『S'mores(スモア)』
=I want some more もっと欲しい という名前。


アメリカ、カナダではメジャーなBBQのスイーツだそう。
マシュマロとチョコがいい具合にとろけると、美味しいし
焼くのが楽しくて結構盛り上がるきらきらきら


天気にも恵まれ、桜も満開、だらだらと食べ続け
最高だったお花見BBQでしたっ。お日様沈んできたのでバイバイっ
バイバイ



skitch_email.png





ブログランキングに参加し始めました!!

一日ワンクリックお願いしますきらきら!!