落ち込んだときの猫セラピー | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥


凹む出来事が立て続けに・・・。
一つ一つならきっと消化していけるんだろうけど
連続するとさすがにしんどいなガクリ


人が好きで、基本的に嫌いな人はいないタイプなんだけど、
どう頑張っても分かり合えない人って、世の中にはいるみたいで。
人それぞれ違うのは当然。それを相手に強要すると関係が崩れるんだな。

同じ問題を解いてるのに、使ってる方程式や道具がそもそも違えば
同じ方向に答えがいかなくて当たり前か。
逆に、家族とか近い存在は境遇が似ているのに分かり合えないと
余計に苛立っちゃったり。何も期待しなければ楽なのにね。

でも全く期待がなければ存在価値も見いだせない?んー。
家族とはいえ他人、程よい距離が大事。
他人も違って当たり前。自己を押し付けない。
でも意見交換して色んな考えを聞くことも大事。

人間関係っていくつになっても難しい問題だね。


こんな落ち込んだ時は猫ちゃんと一心不乱に遊びます。
小さい頃からお気に入りのラビットファー。片付けてたのに出してきた。






こら~って取り上げると、じっと見る。
その口には白い毛が付いちゃってますけどビックリ






窓の外を眺めるのが大好きなノアちゃん。

『猫と窓ガラス』







イケメンやん( ´艸`)ハート





ブログランキングに参加し始めました!!

一日ワンクリックお願いしますきらきら!!