マイナスイオンたっぷり!イグアスの滝に突っ込む! | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥





プエルトイグアスの街に到着した翌朝、
7:30のバスに乗って、いよいよイグアスの滝に向かう上げ上げ
ビジターセンターに到着して、入場料を払う。滝といってもイグアス国立公園なのよね。
ローカルはタダなんだなー。うらやま。
電車に乗って、滝の近くまで行けるので、空いてる席を探して乗り込むと、
陽気な南米人が同じ車両で出迎えてくれる。
英語は少しだけ、あとはスペイン語で話しかけてくるけど、わかんないよー(。・ε・。)
知ってる限りのスペイン語を出し尽くすと大ウケ。




skitch_email.jpeg





到着すると、遊歩道をしばらく歩くと、その先に『悪魔の喉笛』という
一番の目玉観光スポットがある。ドキドキワクワクの道のりは長く感じる溜め息




skitch_email.jpeg





この先にいきなり落ちるポイントがあるなんて信じられないなー
滝って不思議だなー、そういや世界7不思議にも選ばれてたなー
なんて考えてたら、ごぉぉぉって音が近づいてくるじゃないですか。



突如。


skitch_email.jpeg




やっべーやっべーーΣ(・ω・;|||



吸い込まれそーーー
もの凄い迫力!! けたたましい音としぶきでビショビショ!
ぎゃーーー ここ落ちたら簡単に死ねる



しばし滝を堪能して、来た道を戻るっていると
美人な鳥さん発見。めっちゃお洒落で帽子かぶってるみたい。




skitch_email.jpeg






イグアスの滝って、言っちゃえば周りジャングルなんす。
他にも色んな動物や、植物がたくさん。


食いしん坊のハナグマさんに



skitch_email.jpeg




デカとかげ?



skitch_email.jpeg





電車に乗り、今度は違う駅で降り、遊歩道を歩くとまたナイスなスポット。




skitch_email.jpeg





と、そこにボートが滝に突っ込んでいくではありませんかあんぐり




skitch_email.jpeg





んーわざわざ濡れに行くのにお金払うのか・・・とためらったが
これはやるしかないデショ!
で、突っ込んできたよー!!防水ではないので写真なし。
滝間近になると、急に速度上げて、エンジンふる回転ぐーんって行くの。


ずぶ濡れだけど、かなりリフレッシュ
!!!!
至る所に虹が掛かってて、マイナスイオンたっぷり。
めっちゃ気持ちよい。ジャングル近くの川のボートツアーにも参加して
自然を堪能。とっても楽しかった
とり


帰り道にメガマテ茶を見つけた
笑




skitch_email.jpeg





ブログランキングに参加し始めました!!

一日ワンクリックお願いしますきらきら!!