線香花火はなぜ切ない? | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥




夏は色んなイベントがあって、楽しいけどあっという間。
手持ち花火をやるのもそのうちの一つ。



線香花火を片手に持って
ロウソクの火を近づけると
静かに燃え上がって火の玉が出来る。

しだいにパチパチと音を出して
燃えたと思ったら、すぐにしゅんとなって
今度は静かに燃え続ける。
ふとした瞬間 ぽとん
火の玉が落ちておしまい。





skitch_email.jpeg






花火の終わりに線香花火。
楽しかった夏もすぐに終わる。
まるで人生のようにも見える線香花火。

そんな一部始終を見せつけられるようで、
そうなんだよって言われてるようで、
切なくなるのかな。


風情感じる、こういう日本の感じ大好きはぁと






ブログランキングに参加し始めました!!

一日ワンクリックお願いしますきらきら!!