ベネズエラのお土産 | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥






ベネズエラといえばチョコレートにコーヒー!
出張で来てるベネズエラ人の友達にたくさんお土産もらったーぽっ




skitch_email.jpeg




一つ一つ丁寧に説明してくれたけど、ざっくり言うとチョコ系菓子です笑



私がベネズエラを訪れたのは2011年の11月。
もうあっという間にだいぶ経ってるじゃん(。・ε・。)
経済状況や治安の悪いベネズエラ。最近の近況を聞くと。。。



『チャベス大統領が今年死んで、大統領選がありマドゥロ大統領が選ばれたが、
彼は元バス運転手だ』


トイレットペーパーが手に入らなくなり
車停車時に強盗が、全ての貴重品を出せと言って
トイレットペーパーを出すというジョークがある』


こういう話を明るくジョーク混じりにしてくれる。
彼曰く、『国を愛しているけど、たまに無性に逃げ出したくなる。』
そりゃねー、いつ自分が襲われるかわからんしね。


日本みたいに全てがオーガナイズされていて、安全な国は本当にビックリだそう。


『でも僕たちはハッピーベネズエラ・ボリバル共和国
嫌なことや失敗があっても、いつもネタにして、笑い飛ばして
友達も笑ってくれ、そしたら気持ちも
軽くなるでしょ?』



素敵
カリビアンキラキラ

でも豊胸はイヤだ!!
笑
カリビアンボーイズは、ボンキュボンが大好き。それも度を超した。
だからそれがリアルかどうかなんて関係ないんだってー。








ブログランキングに参加し始めました!!

一日ワンクリックお願いしますきらきら!!