すぐに始められるダイエット情報 | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥




ストイックなダイエット出来ない私は、数ヶ月かけてやっと
4~5㌔落とせてきたわー。やっと人に気づいてもらえるレベル。
短期で落とそうとしても、結構難しいよね。長い目でみて、
なかなか落ちなくても辛抱強く頑張ってれば、絶対結果はでる。

むくみを取るところから始めて、体内の余分な水分、老廃物を出す。
そうすると、自然と便秘も解消されてくるし便通もよくなる。
始めに頑張って食事コントロールすると胃もだんだん小さくなって
必要以上に欲しなくなる。でも体重の数字はすぐには落ちないんだなー
階段方式であるときストンと落ちる。それまではヤキモキするけどねー

コスプレ結婚式を一応目標にしてたので、自分にお疲れさまの意味も込めて
久々の堂々スイーツ♥akn♥地元の大好きなカフェです。



紅茶パフェーsei 隣は便乗した母のチョコ&レモンパフェ笑



skitch_email.jpeg





で、スイーツを楽しんでたらメニューにあるオーナーのコラム発見。
カフェのオーナーは新作のためにスイーツの試食は必須。
でもなぜ太らないか、ということが色々とかいてあり、勉強。


ポイントはいつ食べるか、何を食べるか、どう食べるか。


いつ、というのは、摂取したカロリーを消費出来る時間帯にしようねってこと。
よく言う、寝る前に食べるのは厳禁ってやつ。
でもこれって、筋肉バカの友達に言わせると、ウソだそうな。


シンプルな話、カロリーのIN OUTが全て。
必要以上のカロリーを取ると太る。カロリーを取っても消費すればおーけー。
時間帯は太るのに関係ないらしい。食べて寝ると消化にはもちろん悪いけどね。


次は何を。

食べ物の中でも血糖値を緩やかに上げるものを摂取するとよい。
身近なものだと、コーヒー。コーヒーのクロロゲン酸は血糖値上昇を抑える働きがある。
だからスイーツ前にコーヒー飲むのはGoodアイディア!もちブラック!
血糖値を急激に上げるもの食べると、食べた後どっと疲れたりするよね。



最後に、どう食べるか。


もうこれは私はずっと実践している。
食べ始めはまず野菜を食べる。次にたんぱく質。そして炭水化物。
食べる順番を気をつけるだけでも、プチダイエットになるんだよー
血糖値の急上昇、急降下を避けることが大事。
だから、めちゃくちゃお腹空いてるときなんか危険!出来ればその状態になる前に
少し食べ物を口に入れるとよい。間食とも上手に付き合える。


さてさて、今度は9月の友達の結婚式に向けて頑張るぞー(・ω・)/





ブログランキングに参加し始めました!!

一日ワンクリックお願いしますきらきら!!