アルゼンチンのコルドバで大集合!! | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥



アルゼンチンでの旅の話の続き。


ベネズエラの次にブラジル経由で到着したブエノスアイレス。
現地にはアルゼンチン人も日本人の友達もいるのだが、
コルドバというブエノスに次ぐ第二の都市に友達が引っ越したので
仲間の皆で会いにいこー!って急遽計画。


アルゼンチン国内はバスでの移動が主流。
飛行機ではブエノス~コルドバ間は1時間半ほどで着くのだが
バスだと12~13時間。いやー無理でしょ!!って日本人は思うけど
アルゼンチン人はこれくらいへっちゃら。いやバスって結構快適よ♪寝てればいいし
みたいな。驚くのは、バスだから安いと思いきや、大して大差ない。
安いなら頑張ってもバス乗るかぁと思うけど、ここは飛行機でしょ!?

ってことで予約したAustralでVamos!!!!!! (GO)





skitch_email.jpeg





コルドバに集まった仲間はアルゼンチン人3人(一人はコルドバのホスト)
日本人2人、オランダ人1人 みんなでワイワイ超たのしーーーv(^-^)v
コルドバにアパート持ってる友達のうちへ傾れ込みます~。


で、お土産大会びっくりマーク
長旅なので、日本からのお土産はすでになく、その前の国のお土産をあげるのが定番に。
私はベネズエラのお土産ラムとブエノスで買ったお菓子。
オランダからきた友達はピエールマルコリーニのチョコ。




skitch_email.jpeg





さっそくお昼を食べに出かける。途中、
『世の中のモップが揃います』
というサインを出したいくらいの出店が。オモロー




skitch_email.jpeg





連れて行ってもらったランチはサンドウィッチやさん。
サンドウィッチというと軽い感じがするのだが、ここは天板でジュージューと
焼かれたごっついお肉が挟まれていて結構ヘビー!




skitch_email.jpeg




さすがお肉大好きなアルゼンチン。チーズもたっぷり。
フライドポテトも付くので結構重たいよー。




skitch_email.jpeg





今回6人が同じアパートに泊まるので、うすうす気づいてたけどベット足りない!
なのでベットのマットレスを取りに友達の実家へ。
こりゃまた立派なおうち。しかも可愛らしい~




skitch_email.jpeg





おうち訪問はどこ行っても楽しいよね~おんぷ
しかもお庭にプール付き!アルゼンチンでは割とおうちにあるらしい。
別の友達のうちへ行き、皆でビール&プール&ビール...のローテ。




skitch_email.jpeg





アルゼンチン代表のお二人。

『ザ・アルゼンチンライフ』




skitch_email.jpeg




いいよね~~~(・ω・)/ 平和だわー。


アルゼンチンってラテン系の文化が色濃いからか、家族の繋がりとか、
友達との付き合いをすごく大切にするんだよねー。
ヨーロッパで薄れてきてるキリスト教の影響もまだ強いなと感じた。



この日の夜はもちろんみんなでクラブへVamosビックリ
学生も多いからかノリが良くてめっちゃ楽しい。音楽はレゲトン多い。
アジア人珍しがられ、話しかけられるも英語分からない人が多く、ひたすらスペイン語。
ノリノリでポール使ったりして踊っていると、そばの人に何か言われた。
スペイン語分からず、友達に訳してもらったら


『キミはジーニアスだ』って。


え???天才?

意味が分からずいると、友達が解説。
『アルゼンチンでは数学とかが出来るから天才じゃない。
キミみたいに楽しく踊ってる人が天才だよ!』


この国好きだわ(^ε^)♪ハート


楽しく夜は更け、帰る頃には耳がキンキンで全然聞こえない~。




skitch_email.jpeg





クラブは今まででTOP3に入る楽しさだった
おんぷ

次はコルドバの大自然
花




ブログランキングに参加し始めました!!

一日ワンクリックお願いしますきらきら!!