ゴーヤじゃなくてフーチャンプルー! | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥




中部地方は梅雨でか、お天気悪し。
沖縄のあのブルー、グリーンの余韻が残っていてまだ思い浮かぶ。




skitch_email.jpeg





首里城で見た立派な木。
太陽の光をたくさん吸っていい気をたくさん放ってる。



沖縄でのヒットフードは、定番のゴーヤチャンプルーではなく
フーチャンプルーというもの。沖縄行ったら必ず買う圧縮のお麩。

作り方もとっても簡単。麩を水で戻して、水を絞ってから
溶いた卵液とめんつゆを少しいれつけておく。
お好みの野菜を炒めて、最後にこの麩を入れて完成!

基本的に沖縄フードは大雑把な感じでおけ!笑
買っておいたジーマミー豆腐やアボカドサラダと一緒にいただきっ。




skitch_email.jpeg





んー簡単なのに美味しい。ハマっちゃうー。
大量のサーターアンダギーの粉も買ってきたので、
また甥っ子たちに作ってあげようハート








ブログランキングに参加し始めました!!

一日ワンクリックお願いしますきらきら!!