ベネズエラのスーパーで発見 | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥




毎度のことですが海外スーパーが楽しいっ。珍しいものがたくさんあるし
これでどんなの作れるかなーとか、色々想像がふくらむ~♥akn♥

ベネズエラはさすが、カリビアンなだけに南国フルーツがたくさん!
バナナもあるねー でも何かデカイっびっくり




skitch_email.png







実はコレ、フツーのバナナじゃないんす。

『Platano』という名の、調理用バナナ。火を通して下さい!
フツーの甘くてそのまま食べるバナナと違って、デカイし固いし緑色。




skitch_email.png





ベネズエラではずっとパパイヤにハマってた。そのままミキサーにかけて
パパイヤジュースにすると美味しいんだよ~。朝食にぴったりな感じ音符
パイナップルも美味しかったな。写真は『Tequeno』というチーズパイ。




skitch_email.png





ベネズエラといえば、カカオ。チョコやコーヒー豆がたくさんある!
そしてスーパーに売ってるベネズエラチョコがヒット!!!
El Rey Venezuelan っていうカカオ60~90%のが色々選べて美味しかった。


そしてコレがベネズエラのビールだぁ~~~ビール




skitch_email.png





ベネズエラビールといえば、シロクマ君のポラールらしいっす。ライトなお味。



友達が買ってきてくれた
『Hallaca』(アヤカと聞こえる)という謎の物体。



skitch_email.png





全く中身が想像出来ない。バナナの皮に包まれ、紐解くと・・・


じゃじゃんっ





skitch_email.png





オレンジ色のかたまり~!?
味はねー何か色々入ってる。美味しいよ。パスタっぽい感じもする。
コーンミール生地らしい。ベネズエラはコーン系の食べ物多し。
アヤカってベネズエラの家庭料理らしい。名前が日本女子っぽく勝手に親近感。

まだまだ知らない食べ物たくさんあるねー!
次はあえてココで寿司を食べてみる!キャハッ





ブログランキングに参加し始めました!!

一日ワンクリックお願いしますきらきら!!