地球の裏側の寿司はこんなんだっ | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥






治安の悪いベネズエラ、カラカスで、庶民の憩い場はショッピングモール。
11月ということで、すっかりクリスマスデコレーション。大きなツリーも飾ってある。




skitch_email.png





ここで!日本の寿司が食べれるーとのことで、興味本位で行ってみる!!
さてさて、地球の裏側の寿司はどんなもんだろかーーー!?


ファーストフードなどが並ぶフードコートへ行くと、『SUKIHANA』と日本っぽい名前。
とりあえずメニュー見てみましょー!



・・・・・・


ん?(((゜д゜;)))


なんじゃこりゃーーーー!!!




skitch_email.png





寿司といってもほぼ巻き寿司。カリュフォルにアロールなんてかわいいもんで、
なんでもかんでも入ってるぞ!命名もテキトーな日本語。ネコって
笑

例のバナナまで寿司に入っちゃってる。っていうか恐ろしいトッピング。




skitch_email.png






『日本の寿司とは違うと思うけど、これはこれで美味しいよ!』
とスペイン人の友達。どれどれ・・・とりあえず色々注文してみる。
寿司はお茶でなく、コーラとセットです!ノーーーン






skitch_email.png






何この寿司のおばけーーーー!!!


もはや、素材の味なんて無く、マヨネーズ、照り焼き、ソースたっぷり。
揚げてるのも多く、寿司=ヘルシー ここベネズエラでは勘違いです。



食べてみると、確かに美味しい。でも寿司とは認めたくない!




skitch_email.png






ヘルシーと信じて、コレが寿司だと信じて食べているベネズエラン。
この味に慣れちゃえば、白米なんて物足りなくて醤油かけちゃうよね~
←ベネズエラ人の友達はそうやって食べてた


でもこうして、現地人の好みに合わせて寿司を違う形で広めるのも良いと思いマス。柔軟にね!






ブログランキングに参加し始めました!!

一日ワンクリックお願いしますきらきら!!