大阪で食い倒れたい | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥



フランス語の試験TCFを受けるため、わざわざ大阪まで行ってきました。
行きはバス、帰りは特急なしで近鉄。どちらも名古屋から片道¥2,300だけど疲れたー!


到着は大阪駅。右も左もわからずウロウロしていると駅マルシェというエリアに入った。
オシャレで魅力的な食べ物や雑貨等がたくさん!!


で、かなり目を引いたお店Σ!!

『Far East Bazaar』


めっちゃ好きそうな感じやーーーんハート②
ドライフルーツ、ナッツ、塩etc. 異国から運んできました感ムンムン。
で、注目したのがデーツ。デーツってあまり日本で認知度低いけど
インドで毎日食べてたアレ。そのアイスがあって、めっちゃ気になったので
食べてみました!シリアルやナッツ付き  砂糖入らずなのにウマウマはぁと



skitch_email.jpeg




~世界にはみんなが知らない素晴らしいものがまだまだ沢山ある~

ここの経営者と気が合いそうwarai* こういうお店って素敵ねー
店員さんと話してたら、4月に名古屋店舗出来るそう!楽しみ~



お昼には行きたいと思っていた本町のオーガニック『玄米カフェ』へ。




skitch_email.jpeg




ちょうどランチだったのでランチプレートをオーダールンルン




skitch_email.jpeg




わぁー体に良さそう!!玄米ってプリプリしてて食感大好き。
結構お腹ふくれるので、玄米ワッフルまでは食べれず。。。一番人気らしいが。
ん?なんかサンプル品が付いてる・・・。


ハイ・ゲンキやないかーーーーい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
めっちゃ久々の再会!懐かしすぎる~~!!
昔友達がめちゃいいよ!って飲んでたのを少し分けてもらった。
玄米酵素っていうの。なんとここ、玄米はい元気サロンだった。なるほど~。


食べ物の誘惑が多すぎる大阪!食べても太らない胃が何個も欲しい笑
健康食志向でいこうと努力したが、やっぱり甘い物は外せない・・・
回らない頭フル回転させたもん。ってことで試験後に通りがかりのお店へ。


開店まもない自家製ガトーショコラ専門店『ショコラッタ』さん
○○専門店とチョコに弱い私は気になっちゃったよ!



skitch_email.jpeg




コーヒーとの相性抜群。チョコはガッツリかと思いきやわりとさらりと頂けた~
ここのレシピを頂き自宅で作りたい。。。


結局甘いもの食べちゃったわ~、と反省して待ち歩きしながら
結局、天満宮から日本橋まで歩きました!4キロほど?



お決まりのグリコ写真も撮ってきたでー



skitch_email.jpeg




ってか、大阪中国人多すぎ。どこからも中国語が聞こえる。
これは私の耳が聞こえるようになったのもあるが、実際かなり増えてるよね。




おまけ
桜**

天満宮の桜は3分咲きでした


skitch_email.jpeg





***

はい元気サロンGENMAI CAFE
〒541-0058 大阪府大阪市中央区南久宝寺町3丁目6-9
第3酵素ビル
06-4704-4810

***

ショコラッタ(chocoLatta)
06-6761-6565
大阪市中央区瓦屋町2-12-15

***



ブログランキングに参加し始めました!!

一日ワンクリックお願いしますきらきら!!