酵素が必要な時代みたいです | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥



最近よく耳にする『酵素』
コウソ?って聞いてもなかなかピンとこないけど、美容や健康になんだか良さそう。
前に酵素風呂ってのがすごくいいと友達から聞いて、行ってみたいなーと
思っていたけど、結局行けずじまい、と思い出した。

ダイエットや美容に関心がある人が必ず聞くだろう『酵素ジュース』
実際、友達のエステサロンについて行けば酵素ジュースを紹介され、
ヨガに行けば酵素ドリンクを勧められる。酵素キテマス!!
でもさでもさー、またこうやってメディアにおどらされてるんじゃー・・・。

酵素酵素って、何がそんなにいいわけ~?(-з-) ちょっとお勉強。

→そもそも酵素は人間の体には絶対必要なもの。
消化、吸収、分解、排出、免疫力、呼吸etc...などの行動に必要。
例えば食べるという行為も酵素を使うと言うこと。生きるには酵素が必要不可欠!!
しかも体内酵素は年齢と共に減少。
酵素のほとんどたんぱく質なので、摂取するには加熱したものはNG。
が大前提。実際にどんな食べ物???



skitch_email.jpeg




生野菜、刺身、フルーツ、みそ、納豆etc...

なんか、昔ながらの食事が多い!!
そう、加工食品が多い、現代人に不足しがち。
でも日本人は日本人っぽい食事を摂れれば、かなり酵素摂取有利じゃない?

ちなみに酵素が不足すると、
便秘、冷え、肩こり、体重減らない、酒に弱くなる、目覚めが悪いetc...などの症状が。


なんか、中国にいたとき、完全に酵素不足だったと思うわ。
中華って、基本火に通す料理が多いし、食品も心配だからとりあえず火通そ、みたいな笑

私に酵素が必要デスーーー!!!
酵素ジュースなるもののお値段を確認。

一本1万5千円!?!?!


無理。ヾ(。`Д´。)ノ

【正規品】ファストザイム。選べる、酵素玄米テンペ粥2袋or携帯用10ml2本付。P10倍!『フ...
¥15,750
楽天


でも実際これ飲んで実践してる美意識高い友達もいる!
納豆は大好きだから毎日でも食べるけど、野菜とフルーツをジュースにして飲もう。
ただミキサーの熱は酵素にあまりよくないらしいんだけどね。

お米は白米から発芽米にチェンジ。日本にいるときはずっと食べてたんだよね
大好きなファンケルの発芽米。美味しいし簡単で最高。



ファンケル 発芽米【950g】
¥735
楽天



まじで体内改革しよう。。。愛せる体にしよう。





ブログランキングに参加し始めました!!

一日ワンクリックお願いしますきらきら!!