北海道ニセコでグルメ三昧 | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥




私は元々社交的な性格で、人見知りしないので、誰とでもすぐ仲良くなれるタイプ。
ニセコ旅行中もそれは活かされ、友達から『ナンパ技術がスゴい』と言われ
『友達作りの天才』と訂正してもらいました。


旅中は情報が命!!
色んな人に色んな情報聞かない手はないでしょ。
で、たまたまリフトが一緒だった人にオススメピッツァを教えてもらい、行ってみた
アンヌプリふもとの『デルソーレ』

間違いなくベストピッツァin Nisekoでしょーーーーー音符





skitch_email.jpeg





薪釜で焼き上げて、一つ30cmほどのピザを4人で2枚食べたら
あまりに美味しくて、クアトロフォルマッジ追加!ボーノボーノ
にこキラキラ




skitch_email.jpeg




全員フードオーガズムを感じて、コーヒーも美味しくて大満足。
ちゃんとしたエスプレッソマシーンあったもん。ここ、予約して行くべし。



夜は『プッティーン』探しへ。
Poutineとはカナダのケベック州の食べ物でヘビーだけどめちゃ美味しいジャンクフード。
ケベックの友達に散々聞かされていたから、ずっと食べたかったけどなかなかナイ。
ここニセコにあるらしい!との情報を得て、カナダ人の友達とウキウキで行く。

ニセコ東山エリアの『Black Diamond』へ。

迷わずプッティーンオーダー♪♪ きたーーーー念願ハートハート




skitch_email.jpeg





フライドポテトにグレイビーソースとチーズのCurdがかかってて
高カロリーだけど間違いなく美味しい!北海道だけに芋が最高ビックリマーク2
カナダ人の友達曰く普通に美味いと。もちろん本場にはもっと美味しいのがあるよって。
いつかケベックで本場プッティーン食べてやる~~~



他にもガッツリ系がめっちゃ美味しくってこれは欧米人受けするだろうなーと
思っていたら、レストランの中は日本人客は私ともう一人の日本人友達だけだった。
ニセコは白馬以上に外国化が進んでおりますぼーぜん




skitch_email.jpeg





ガッツリ系が続いたので、次の日ランチはお腹に優しい
『越冬蒸し野菜』♡♡♡
ヒラフのアルペンホテルにて。



野菜が甘くて美味しすぎるーーー北海道はご飯が最高ッッ




skitch_email.jpeg






わかっていたけど、どうやら私にとって食べ物を美味しく食べれるということは

人生においてとても重要なようですあげめちゃ幸せniko*




ブログランキングに参加し始めました!!

一日ワンクリックお願いしますきらきら!!