ニセコに行ったらピークは外せない | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥



北海道のニセコといえば粉雪ビックリ全国から粉雪食べたさに粉雪フリークが集まる!
『ピーク』と呼ばれるのは、ニセコアンヌプリの頂上。
スキー場管理区域外で、自己責任で滑走を楽しむところ。いわゆるバックカントリー。
グランヒラフスキー場からシングルリフトのキング第4に乗ると、
頂上を目指し歩いている人がいっぱい!20~30分程歩いて目指す。
ボードを持ったまま、皆で固め歩いた足跡を手がかりに上へ上へと。
これが結構しんどい~sao☆ほぼ一列になって歩いていくので、
遅れをとってはいけないと必死で歩く。ピーク初日は天気が悪く
前が見えず、横からの暴風に流されぬよう、寒さに耐えながらひたすら歩く。





skitch_email.png





途中で平らな場所があるのでいったん休憩し、もう3分の1くらい歩くとやっと頂上。
ちなみに3年前に始めて登ったときはこんな感じ。快晴で絶景
!!




skitch_email.png




こんなにも景色が違うので、お天気のいい日に行きたいけれど、
ニセコは晴れが少ないからなかなか難しそう。パノラマ。




skitch_email.png





頂上の小屋でチョコ休憩をして東尾根を降りてくと、
そこはもう粉雪パラダイス。サーフィン出来ないけど、波乗りってこんな感じか。



粉雪パラダイス








パウダーって滑り方全然違うので、油断するとこんな感じにすぐに埋まります笑
でもふっかふかなので全く痛くないー




skitch_email.png





道案内はパウダーマニアの友達にガイドしてもらいながら、イイ雪を探す!
この雪を知ってハマる人が多いのも納得!もうシーズンも終わりに近いけど
今年は3月でもニセコの雪質はサイコーでしたキラキラ



ブログランキングに参加し始めました!!

一日ワンクリックお願いしますきらきら!!