塩の城、Salzburgザルツブルク | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥

オーストリアのウィーンから電車で3時間ほどのところに
ユネスコ世界遺産に登録された『Salzburg』ザルツブルクという街がある。

ずばりザルツブルクとは塩の城という意味あはv

時代は金と並んで貴重であった塩。塩の採掘が行われ塩によって栄えた街。
あのモーツァルトの生誕の地でもあるそうな
モーツァルト

さっそく街歩き~ペタなんか、空気も澄んでて空もキレイ。街並み可愛いねハート



skitch_email.jpeg



しばらく歩くと、街の中心を流れるザルツァッハという川が。これまた塩の川。
何でも塩かいっ!船乗りたちがこの川を通じてヨーロッパ各地へ塩を送っていたらしい。


skitch_email.jpeg




とある広場に行くと、なんか人が浮いてます!浮遊中~!



skitch_email.jpeg




横に回って見てみても、やっぱり浮いてる・・・。どういうトリック??
子供だましでもさっぱりわからない。あの棒が強靭とか?
頭の上ハテナマークのまま歩いていると、またよくわからない物体が。



skitch_email.jpeg


金の玉(-з-)

言い間違えてナイヨ、
金の玉ぷの上に人がいる?謎。
その後ろにみえるが、Hohensalzburgホーエンザルブルク城デス
!!
ビバ塩の城!塩といえば岩塩!天ぷらは塩で食べる!

結構な高台にあるので、坂を上りお城に入ってみる。何も知識無いし
ガイドブックもないので、オーディオガイドを借りて少しでも教養
を・・・。
って今となっては全く覚えてないけどぼーそんなもんよね。

お城の中は、映画のセットみたいでタイムスリップした気分。
奥の角から今にもガシャンガシャン音を鳴らしながら騎士が襲いかかってきそう。



skitch_email.jpeg




色んな展示物をみて(よく覚えてないので割愛笑) 屋上に出てみると・・・
素晴らしい絶景が目の前にぼーぜん!!



skitch_email.jpeg





塩の城から見下ろす市街。手前の建物が大聖堂だそう。さっき見た塩の川も見えるね。
180度反対側は、ウンタースベルク山というが見え、なんとも幻想的な風景。



skitch_email.jpeg




ハタハタと風に揺られてなびくオーストリアの旗。
何とも言えない、不思議な時間がゆっくりと流れる。塩で栄えた歴史ある街。




skitch_email.jpeg




時間は夕刻時。水色の澄んだ空に、大きなオレンジの太陽がゆっくりなようで
とても早いスピードで墮ちてゆく。さっきまではっきり見えていた市街、田園、
徐々に端から暗闇が広がる。





skitch_email.jpeg




んん~~~ベタだけど、人間って小ちゃい(。・ε・。)




ブログランキングに参加し始めました!!

一日ワンクリックお願いしますきらきら!!