北京でノエルを感じるとき | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥




ぎゃーーー寒いッッッ((゚m゚;) やっぱり南方人(南出身)には北京の冬は厳しい。

いや岐阜出身ですけど、親が九州なもので・・・あ、関係ない?


今日は知り合ったインドネシアの人に『本当に日本人?』としつこく聞かれました。
ええ、日本人ですとも。『日本人に見えないけど??どこか混じってる?』

もぉ~~~フィリピンって言いたいの
!?それともインドネシアで親近感?

『(日本の)南出身だから。』←血が。
で一応、納得してもらいました。九州人って顔濃いじゃん?ほっとけー!

もうすぐ12月に入るマイナス近い北京で一日外にいたら体が冷えきっちゃって、
温かいもの飲みたい!と思ってたカフェに入ったら
そのインドネシアの友達はアイスコーヒー頼んでる。
寒くないのあんぐり!?って聞くと、

『僕はトロピカルボーイだから』

一度言ってみたいです、そのセリフ。


スタバでこのノエル(フランス語でクリスマス
クリスマスツリー)カラーみると、
ああもうすぐクリスマスなんだなぁって実感する。



skitch_email.jpeg




友達と待ち合わせしたミレニアムホテルのロビーには
こーーんな大きい
クリスマスツリーが!!思わずはしゃぐakn



skitch_email.jpeg




三里屯のバーストリート。いつも以上にライトアップされ、クリスマス仕様に。
さすが北京の六本木笑  いや六本木はもっとスゴいって知ってるよ!



skitch_email.jpeg




去年は真夏のオーストラリアにいたから、感じられなかったクリスマス感、
いくつになってもワクワクするなぁキラキラ寒いのは嫌いだけど
クリスマスムードは大好きっちゃ口



ブログランキングに参加し始めました!!
一日ワンクリックお願いしますきらきら!!