−Round the world− 世界一周に至った経緯 | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥



色んな方のブログを見ていると、世界一周している人って結構多いんだなぁと思う。
実際旅に出ちゃえば、そんな人ゴロゴロいるし、特別でないんだけど
日本での日常生活にどっぶりはまっちゃうと、仕事やお金やタイミングがなんだって
なかなか実現出来ないのが現実よね。私も仕事を辞めてまで行こうとは思ってなかったし
長期連休のたびに海外旅行行ければそれで満足だった。

高橋歩さんの本、WORLD JOURNEYの『世界一周しちゃえば?』
っていう一言は、夢を持たせてくれたし、ハードル高いものじゃない気にさせてくれる。
そんな彼の本を何年も持ちつつも実現する様子はなく時は過ぎ・・・

転機は2011年。生活の拠点が北京になり、今しか出来ないことをやろう!!と決断。

前々から行きたかった長期ヨーロッパ旅行。
インドでのヨガインストラクターの取得。
友達がいるアルゼンチンへ行く。


これらを総合して考えた時、世界周遊チケットがよぎった。

『世界一周しちゃえば?』

そう、どうせならこの機会に。

世界一周って、要は右でも左周りでも、太平洋と大西洋をそれぞれ一回ずつ横断し
出発国に戻るって言うのが一応定義らしい。
だから時間のない人はものすごく早いペースで回っちゃっても世界一周。
思いついたら行動は早い。スターアライアンスのHPで、何度も何度も行程を試行錯誤。




前職の関係もあって、私は世界各地に友達がいる。ここにも行きたい、あの子にも会いたい
行き先、日程を組むのは思ったよりも大変な作業だった汗

私の場合、初めから『世界一周』を目指していた訳ではなく、
結果的に世界一周しちゃえば?となったのであります(´∀`o)




ブログランキングに参加し始めました!!
一日ワンクリックお願いしますきらきら!!