ウィーンで見つけたサンドイッチ専門店 | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥


ウィーンでオシャレカフェを見つけるべく街をてくてく足

知らない街では自分の感性も大事になってきます。。。
『あ、ここ良さそうだな』的なね。これはもう経験を積むしかない。
見極めポイントの一つとして、地元の人で賑わっていること。
誰でも行くような観光地化されたお店は簡単に見つけられるけど、こういう穴場は
旅人力量が問われますびっくり で、私のアンテナがビンビン来た所・・・

表から見るとお店というのも気づくきにくく、たまたま扉が開いたときに
人がいっぱいいるのが見えここは穴場かも!とさっそく店内に入ってみた。

およ??(。・ε・。)

ここは何の店ーーーsss



skitch_email.jpeg




見たこともないディスプレイな感じにちょっと拍子抜け。店員さんせっせと忙しそう。
パンの上に様々な具が乗ってる・・・サンドイッチ
屋さんとでもいようか!
地元の人でいっぱい。カウンター式で立ち食い。まさに立ち食い蕎麦的な!?ピンク
いやそれにしてもどれも美味しそう。何と言っても私の好きなタマゴサンド的なのあるし!



skitch_email.jpeg



さっそく注文してみましたー!で、カウンターへ。
うんっ美味しいハートなんか、いくらでもパクつける!小腹空いたときに最高ね。
これがウィーン式のファーストフードだろうか。カナッペというか。


で、後で調べてみたらこのお店ウィーンでは人気のようGOOD
しかも1902年開業という老舗店でしたっ わぉ~

『TRZESNIEWSKT』



しかも店舗広げてウィーンにはめっちゃある!地元の人で知らない人はいない。
創業者元々ポーランド人らしく、魚系とかもあり、日本人は絶対好きな味と思う。
ウィーンでスナックといえばこのお店はオススメGOOD
何とも覚えにくい名前だけど・・・なんとかスキー?こういうお店見つけたときは嬉しいね音符



***

1010 Wien, 
Dorotheergasse 1



***

ブログランキングに参加し始めました!!
一日ワンクリックお願いしますきらきら!!