私を置いて広島へ一人旅・・・? | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥


日本帰国中です~日本 なつの終わりとはいえ、あっつい・・・あっつい・・・
東京に降り立ち、東京の友達やグルメを満喫し、新幹線で名古屋、そして地元多治見へ。
なんせ日本一暑い市で有名になっちゃった多治見だからねぇ。

スーツケース、リュック、手持ちかばん。お土産たくさん入った重い荷物を持ち、地元へと向かう。
多治見駅で電車を降りるとき、いつものように背後を確認。席に忘れ物がないか、
席を立つときは必ず確認するようにしている。よし、何もない。
けどなんか、荷物が軽い気がするなぁ~(・_・;) 歩きながら不安がよぎる。
手元の荷物を確認・・・。

スーツケースに、手持ちかばん。

おや?( ̄Д ̄;;

リュックは!?(°Д°;≡°Д°;)
駅の改札口で母が待っている。久しぶりの娘を見てうれしそう。
手を振ってみるも、今しがた気づいた事実。

新幹線にリュック忘れたーーー354354

しかも普通サイズでなく、バックパック用のデカリュック。
どうしてあんなデカイのを忘れるか、いや忘れるはずがない。
新幹線の席の上の荷物棚に必死で上げて、降りるときに下げなかった。
すっかりそこに君がいることを忘れていたよ・・・ああドジ子健在。

改札越しに私の様子を見ていた母が、異変に気づく。
とりあえず改札を通り、今気づいた新幹線にリュックを忘れたという事実を報告。

その瞬間、顔が鬼。お尻をバーーーン!!

『このドジ子ーーーーーヾ(。`Д´。)ノ 』

母よ、同感です。
私が乗った新幹線は広島行き。私を置いて一人旅行っちゃいました。
いつ帰ってくるかなーと、JR西日本へ問い合わせし、ゆうパック着払いを待つ。
無事2泊3日の一人旅から戻ってきた私のリュックでした。

日本だからって気が緩みすぎ~~~
なんか最近考え事ばっかしてぼーっとしてるから気を引き締めないとッ。




ブログランキングに参加し始めました!!
一日ワンクリックお願いしますきらきら!!