クラスのいじめっ子のルイ | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥


日本では中国の反日デモのことが大きく報道されているみたいで、
友達何人かから大丈夫ー?ってメッセージきたけど、至って私は大丈夫ですパン子
日常生活には全く問題なし。けど一応、注意喚起も流れてるし
日本人として目立った行動は避けるように言われてます。
今日スーパー前で人だかりが出来てて、これは暴動か!?と焦ったけど
ただのケンカっぽかったス。ほっ溜め息

今まで生活してて、反日感情、日本人だからどうのってのはあまり感じないけど
知らない所で、気づいてないだけで、あるのは確実だと思う。
というのも、中国人から直接嫌なことを言われることはないけども
他の外国人から、日本人のことをこう悪く言ってたよーって耳に入るの。
個人では何もしてないのに、日本人ってだけで嫌われるのは辛いよね・・・汗
それとは真逆に、台湾では親日で、なんと心地よかったか。自分は何もしてないのにぼー

クラスには私の目の前に座っているルイ←ニックネームという
中国人の男の子がいます。ちなみに私の名前は
アメリ♥akn♥

おそらく金持ち。机の上に、これでもかっていうほどの機器を並べる。
iPhone, iTouch, Samsungタブレット, iPad・・・

そんなに要らんやろっ
( ̄□ ̄;)!!
と突っ込みたくなります。いや実際突っ込みましたが
彼なりに用途を使い分けているらしい。ま、ほっとこーう。
でも暇さえあればネットを見ていて、ファッションや映画やら、チェック。
授業中も隙を見てはゲームしてて、オイオイ子供じゃないんだからーと呆れちゃう。
認めたくないけど、中国人にしてはオシャレなのよねー。センスがいい。

そんな彼と(嫌々)ペア組んで口語練習をすることが多い。
ある時、難しい言い回しがあって、私が理解出来ずにいると、奴が一言。


『Tu es folle.(君はバカだね)』

え?今なんか聞こえた???(。・ε・。)気のせい?

もう一度聞きなおすともう一度言いやがった。『バカだね』

ドカーーンヾ(。`Д´。)ノ 
なんやコイツー!

しかしこれはただの始まりにしか過ぎず、他にも色々嫌なこと言われる。

作って来たお弁当を食べてると、ジロジロ見て来て
『ふーん作ったの。食べ過ぎだね』

冷麺を持っていった日には
『それは作ったって言わないでしょ』

私の学校のプロフィール写真みて、
『醜いね』

フツー言うか?決して大人の男性の発言とは思えんぼーぜん
のくせ、私がノートにミススペルをしてるとお節介にも勝手にペンで修正してきたり
そしてファンケルを使ってる、カシオの本物の時計を持ってる、と自慢してくる。


そうか・・・わかったぞ・・・。


安江を思い出した。小学校のとき、私のことが好きなのにイジメてくる奴!
あれと同じ感じなんちゃうん?と発想の転換びっくり
気になる娘との距離の取り方がわかんないのねー。

それもそのはず。中国では大学はいるまでは恋愛禁止注意
親も先生も断固反対!だから恋愛や性に関して極端に未熟。

女子との接し方が分からんのだろう。はっきりいって幼稚。
ルイ、それじゃモテんよびっくり いや待て。いずれ金持ちになってモテるんだろうか。
ALL ABOUT MONEYの中国だからね・・・買い物

むむ~。でもああいう人が偉くなっていく気がする。。。中国の将来不安
モヤモヤ



ブログランキングに参加し始めました!!
一日ワンクリックお願いしますきらきら!!