やっとお一人様鍋デビュー | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥



北京に来てからずーっとずっとずっと気になっていたお店。
『xiabu xiabu』にやっと行って来ましたぁほっ


Image_9-20120805-230230.png



だっていつ見てもスゴい人。チェーン店なので、結構よく見かける。
ご飯時なんて数ある席が埋まっていることもザラ。ほぼ中国人パンだ

しゃぶしゃぶっていうくらいだから、要は『火锅』中国の鍋です。
だけど何が普通の火锅やさんと何が違うって一人一つのお鍋!!
ねっ なんかハードル高いでしょビックリ


中国人の友達に連れて行ってもらい、やっとデビュー
晴れ
一人で行ったわけではなくて、お一人用の鍋って意味ね。
店内は、日本でいう吉野家的な雰囲気。でもモクモクと鍋の湯気が笑
注文は自分で書いてね系。



Image_6-20120804-211935.png



スープの種類、具材、たれ等々選ぶ。きのこのスープにして
豆腐とエビ&魚団子の野菜たっぷり鍋にしてみたハート



Image_8-20120804-211751.png



お味は・・・!?

んんっ 美味いです!好きです!
野菜たっぷりがうれしー やっぱ鍋最高。まずくなるハズがない。
私のお気に入りは白豆腐&冻豆腐(dong4do4fu)←高野豆腐っぽい のセット。
友達がくれたかぼちゃと里芋も美味しかったなーハート

たれは胡麻と味噌試したけど、どちらもイケる。お変わり自由。
ん~ ココは使えます!これから一人でも全然行けます!
中国で(唯一?)健康的なファーストフードですハート


実は一緒に行った中国人のお友達は帰郷するので、その日が最後だったのです。
来年からフランスに院留学するので次会えるのはいつになるやら・・・?
手作りの二人の写真入り写真立てとフランス菓子をプレゼント。
すごい喜んでくれて、こちらも嬉しい♥akn♥

そしたら友達も私にお茶のプレゼントを用意してくれてましたはな


Image_10-20120804-211904.png



故郷のお茶だとびっくりしっかり味わうからね!
写真持って、私もフランスに連れてってねーΣ!!とお願い。

でも大丈夫。また会えるよ。絶対会いにいくから笑



ブログランキングに参加し始めました!!
一日ワンクリックお願いしますきらきら!!