中国人ガールズトークに潜入! | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥



本日中国人のクラスメイトとランチでのこと。
場所は『Bellagio』鹿港小镇
実はここ、前から行きたいなーと思ってた台湾系のお店。
上海に結構あるみたいで、上海に住んでた人たちがオススメしてたキラキラ


広々とした空間。こじゃれた店内。心地よいイス。んー台湾っぽい。
店内に入る前に、友達が一言。

『ここちょっと高めだから男の人と来た方がいいよ。
(おごってもらいなよ)

そう、中国で割り勘『AA』というのがあるけど、
男女の友人関係でも男の人がおごるパターンが多いのです!!
さ・・・さすが見栄っ張りの中国人。
女子はそれを利用しない手はないのですパン子

なんていうか、一昔の日本みたい?
日本でも40~60代の男性は、男がおごって当たり前だろう!!って人多いもん。
最近の草食系男子にはほど遠い話ですね・・・。

お店に入り、一通りオーダーして、頭を中国語に切り替えて必死のリスニング。
トーク内容はさすが20代女子の集まり。ガールズトークですハート

『クラスのあの子いるじゃん、旦那は何であの子と結婚したんだろうね?』

いきなり毒吐いてます!あの子とは30代半ばくらいの一児の母でもある人。
彼女がちょっと太めで可愛いとは言えない見た目。
旦那がクラスに顔出したこともあって、この人にこの旦那?という意味だろう。

『きっと彼女金持ちなんだよ。本物のルイヴィトン持ってるし。』

一同これで納得(ノ´▽`)ノ

女子にとって素敵な旦那を見つけ結婚するには容姿 or 金びっくり
フムフム〆(.. )メモメモ...


あっ ごはんきましたー


IMG_20120806_123237-20120806-222413.png



これは何だろう。鶏肉の照り焼きチック。パプリカ、バジル、生姜入ってて
面白い味がします!白いご飯がすすむ系。

次にきたのが鴨&豚の肉セットと私が選んだキノコの炒め。


IMG_20120806_123917-20120806-222515.png



このエリンギ?なんだかエキゾチックな味です。色んなスパイス入ってる。
めっちゃ変わってるけど私は好き。ちょい辛い。


料理がきて、毎度写真を撮っているんだけど、
写真を撮り終えるのを待ってくれない笑溜め息
料理が来た瞬間、みんな箸をつっつき始めるので急いで撮らないとなくなっちゃいます!
でもいいねーそれくらいの気の遣わなさ。楽チンです。


最後に追加で『台湾風オムレツ』というのを頼みましたー
だって前後の席どっちも頼んでるんだもん。美味しいのかなと。



IMG_20120806_125037-20120806-222602.png



なんかよくある中華の卵の味!油しみ込んでる系。
美味しい、ご飯ススムけど、私はだし巻き卵のほうが好きだなー


で、話をガールズトークに戻すと・・・

やはり中国語のハードルが高く、すべては理解出来ず。
ちょいちょい聞いて、中国語新しい単語を教えてらいました。


『床伴(chuang2ban4)』= セックスフレンド
『劈腿 (pi1tui3)』= 二股


ほぉおおおお(((゜д゜;)))

〆(.. )メモメモ...

絶対学校では習わない。勉強になります!!
どちらもまぁやる人はやるし、やらない人はやらないみたいです。
中国人は性に関する話題はタブーってか、しないって聞いてたけど
やっぱ若い年代は徐々にオープンになっているんだと思いマス。

中国人に限らず、外国人と下ネタトークになると必ず聞かれます。


『日本人男子って・・・小さいんだよね・・・?』


イヤン(/ω\)
それはワールドカップしないとわからないでしょう!!

頑張れ日本人男子ぼーめげずに加油~~~



***

『BELLAGIO』

朝阳区工体西路6号
TEL:010-6551-3533

***



ブログランキングに参加し始めました!!
一日ワンクリックお願いしますきらきら!!