フランス語が難しすぎる件 | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥



最近フランス語の勉強にますます力を入れて頑張っていると言いましたが
結構しんどいす。
いやぁ~、まじでフラ語ってちょっとかじってー音符
程度では使えない言語。勉強してから話せるようになるまで時間がかかる。

まぁ気長~く努力し続けないといかんすね。
でも最近、昔の手帳を見ていたらこんなものを発見じっ



shot_1343492250851.jpeg



3年くらい前?仲の良いフランス人の友達が書いてくれた、フランス語プチ会話笑
丁寧にカタカナふってくれたり、日本語訳つけてくれてる~

この頃はフランス語勉強したいという気はあったものの、全く理解できないレベル。
今改めて見てみると、全部わかるし成長したなと思えるのデス♥akn♥

フランス語のテキストは『Alter Ego』 というのを使っているけど、
少しでも楽しめるようにと、他にも本を買ってみました。


IMG_20120730_010159-20120802-005535.png



今更GTO笑フランス語全部理解出来なくても、雰囲気で面白い。
でもスラングばっか。まさにテキストに出てこない勉強ができるキラキラ
漫画サマサマです上げ上げ 『Astérix』というのは、フランス人誰もが知るフランスの漫画。
同じ系統で、『TINTIN』も有名だけど、あればベルギーだよベルギー




ブログランキングに参加し始めました!!
一日ワンクリックお願いしますきらきら!!