フランスでマカロン対決!食べ比べ! | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥





マカロン3Macaronsマカロン4マカロンマカロン5大好き~マカロン6

名前もカワイイし見た目カラフルで可愛くて、乙女心をくすぐる。
マカロン美味しいんだけど、すごーく甘いので数食べれない。
だけど本場のフランスで食べ比べしたいでしょう
!!

そんな私がパリでマカロン食べ比べに挑戦したときのこと。
気合いを入れて、マカロンTシャツ笑 


image_1-20120729-202859.jpg


これはユニクロがFAUCHONとコラボしたときの限定Tシャツ。
この日のためにと温めておきました!!もちろん撮影地はFAUCHONにてキャハッ



結論から申しますと・・・
どこのお店が一番美味しいってなかなか言えないぼー
チョコ味はココ、ローズはココってな感じでフレーバーによって違う。

それでも一番を決めようと思うと、有名どころだけど
『LADURÉE ラデュレ』はやっぱり美味しい&可愛い心
ちょい高めだけどね~
外側のサクサク感と中のクリームのバランスが良くて、文句なし。
さすが老舗1862年の有名店
キラキラ



IMG_2136-20120729-145303.png



パリ市内は3店舗行ったことがあるのだけど、どこも激混み。
観光客も多く、日本人を始めアジア人も多い。日本語できるスタッフもいたほど!!
そして店内のマカロンを写真撮ろうとして怒られた。チッ(-з-)

マカロン以外にもランチもあったり、グッズが可愛かったりと
OLに人気なランチバックを友達は買っていったよー
毎度、箱や紙袋がかわゆくてキュンとなる。



IMG_20120729_221420-20120729-222956.png



ラデュレでの私のお気に入りはローズピスタチオですきらきら!!



お次は・・・『PIERRE HERMÉ  ピエール・エルメ』

こちらも有名どころですね。ヨーロッパ人の友達がマカロンのお店を挙げるときに
名前出るのが多いのもココ。特徴としてはクリームがたっぷりめ。好みが分かれるかな。
個人的には私はここのショコラが好きでしたハート②変わったフレーバーも多いので
ひと味違ったマカロンが楽しめそう。


IMG_2130-20120729-145033.png



お次は『Dallyau ダロワイヨ』

上の2店と比べると観光客も少なく、マカロンはころんと丸い感じで気軽に食べれそう。
こちらも日本進出してますねー 日本では食べたことない。



IMG_2124-20120729-145549.png



このお店、実はマカロン初めて作った老舗らしいshine

有名店はやはり間違いがない!!けれども有名店以外のマカロンが気になるびっくり
そして無謀にも興味本位で
あえてのパリでマクドナルドのマカロンを食べてみました笑
写真紛失のため、お見せ出来ませんが・・・まず安い!!マックカフェで気軽に買えちゃう。

お味はsssんー。まずくはない。悪くないデスヨ。けどもう買いませんね。
だってあえてのフランスでマックでマカロンって笑


最後に、パリに10年以上住んでいるパリジャンの一番のオススメマカロン。
Assemblée National ブルボン宮のすぐ目の前の通りにある。
『La Maision Rollet Pradier』
こちらも1859年とかなり老舗です。ラデュレの元オーナーが引き継いだらしい。



IMG_20120720_182146-20120729-144904.png


シトロンが爽やかな香りで優しいマカロンだった。
チョコも味わい深くて好みだったよakn



***


PIERRE HERMÉ  ピエール・エルメ 
LADURÉE ラデュレ
Dallyau ダロワイヨ
 La Maison Rollet Pradier ロレプラディエ
マクドナルド

***




ブログランキングに参加し始めました!!
ワンクリックお願いしますきらきら!!