フランスでマカロン対決!地方版! | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥



実はマカロンと言っても、カラフルであのコロンとしているだけがマカロンじゃないマカロン
ラデュレのようなマカロンは『Macaron de Parisian』と言うもので
地方には地方のマカロンが存在するのです!

ただしパリで見るマカロンのような派手さはなく目立たなくて
地味~なのでうっかり見逃してしまうかもsei

私が出会った地方のマカロンをご紹介音符

ワインで有名な『Saint emillion サンテミリオン』
ワインボルドーもお隣。

ついセイントエミリオンって読みたくなるけど、ココはフランス語。
サン+リエゾンでサンテミリオンですッフランス

世界遺産でもあるこの小さな街はとってもキュートで、
まるで昔にタイムスリップしたかのよう。
ただワインの値段見て目が覚めますOh~★

世界で有名だけあって観光客も多く、値段も結構するのよねー財布
でも安くて美味しいワインはたくさんあるから、私はわざわざ高いの買わなくていいや。

ワインテイスティングだけ散々して、甘いものに目がいったという単純な運び。

マカロンと言われなきゃ絶対気づかない。
お店の人が超オススメしてきたので、じゃ一個食べてみよーハートってカフェと一緒に。



IMG_2600-20120729-145707.png



修道女たちが作ったのが起源という、1620年から存在しているらしい
この『Macaron de St. Million』サンテミリオンのマカロン。
甘口のワインが入っていて湯煎で温めて作るとか。

食べてもマカロンって気がしない!あの特徴のクリーム入ってないし
サックリしていて軽い焼き菓子、クッキーに近い。でも中はしっとり。
なんとも素朴がうましびっくり地味マカロン、コーヒーに合いますsei


お次に私が一目惚れした地方マカロン。フランスの北東『Alsas アルザス』

『Macarons Alsaciens』マカロンアルザシアン



IMG_2666-20120729-145909.png



アーモンドでなく、ココナッツパウダーたっぷりのマカロンは

私の好みドンピシャですーーー(´∀`)

見た目も可愛いよね。口当たりはとってもソフトで、ボロボロとこぼれる。
出来立てで香りもよく、色んな種類を楽しめるのもいいよね。




ブログランキングに参加し始めました!!
一日ワンクリックお願いしますきらきら!!