ベルガモットはKISSの味 | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥



『Bergamotes』 ベルガモットってご存知!?

アールグレイの紅茶の味として使われることが多い、ベルガモット。
フランス北東部のロレーヌ地方、Nancyの特産物として
Bergamote de Nancyというキャンディーがありますハート

元々ベルガモットとはイタリア特産の柑橘系の果実。
その昔、ロレーヌを統治したルネ1世とルイ2世は同時にシチリア王でもあったことから
ベルガモットをロレーヌ地方にもたらしたんだとか。
そして元ポーランド王、美食家でもあるロレーヌ公ニトラスニスが気に入って広まったと。



IMG_20120728_145437-20120728-225322.png


ルバーブのコンフィチュール(左)にも入っているのもある。
黄金色の透き通ったキレイなキャンディーはすっきりとした味わいで、私も
好き。
Nancyに立ち寄ったついでもちろんゲット♥akn♥
それを私の親友でもある男友達にあげたとき。

『なんかちょっと言うの恥ずかしいんだけどさ・・・』

イチゴ『ん、何なに!?

『このベルガモットの飴、KISSの味がする♡

ハァ!?( ̄□ ̄;)!?


なっ・・・何をぬかす!?


落ち着いて話を聞くと、彼女がリップクリームの香りがこのベルガモットに似てると。
だから必然と彼女とのキスを思い出すとか・・・。

おバカ・・・(+_+)

そ、そうデスカ!!最近4年ぶりにやっと彼女ができた友達。
どんだけノロケてもイイヨううと言ったのは私です。

ミルキーはママの味!ベルガモットはKISSの味!



ブログランキングに参加し始めました!!
ワンクリックお願いしますきらきら!!