靴が運んでくれる幸せ | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥



漫画『花より男子』藤堂静が牧野つくしに言う名言。

『とびきりいい靴を履くの。
いい靴を履いていると、その靴がいい所へ連れていってくれる』

なんて素晴らしいセリフ!!これに感銘を受けた女子多いと思ふ。
いい靴を買うときの言い訳にもなるしね(´∀`o)

静さんではないけど、母にも同じようなことを言われた。
帰国時、私が安っちー靴を見て選んでいると。

『靴はいいのを買いなさい。私は1万円以下のはまず買わないわよ』

マジすかビックリ マダムやん母上。

お気に入りシューズ

誕生日プレゼントとして、今度結婚式に出るときの靴を買ってもろたきらきら!!


IMG_1335-20120522-173543.png



慣らしにこれ履いてコンサートいったんだけど、めちゃ気分がいいハート
これ履くだけで姿勢がしゃんとなるし、不思議なパワー持ってる感じ。
いい靴ってこんなに違うの?? ありがとママさん♥akn♥


お気に入りシューズ

ずっと欲しい欲しいと思ってたチャイニーズシューズ。
平遥では手作りの靴がいっぱいあって種類も豊富。
欲しいと思うものやっと見つけた
♥akn♥ 35元≒400円ちょっととお安い。



IMG_1342-20120522-174245.png




お気に入りシューズ


オーストラリア人の友達がなぜかチャイニーズシューズと呼んでいた靴。
体育館シューズ的な?北京で見つけて大興奮
ビックリ


IMG_1344-20120522-174401.png


ヨーロッパで買おうとすると50ユーロだそうですよ汗
ここ中国で私が見つけた物は、70元≒800円ちょっと笑
お土産に大量に頼まれました笑こんな記事も発見。 


高ければいいってもんじゃないけど、靴は総じて良いものは高くなる傾向にある。
安い靴を買ってはすぐダメにしてまた買って・・・
というよりは質の良いものを買って大事に履き続けられるのが理想。

会社員の頃は毎日ヒール履いてたから、質より数!!
って感じで安物をすぐ履き潰してた。いい大人になったら考えものですね。


ベリイチゴ