1. 事件の始まり | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥


いつものように笑 夜パン(スイートパンプキン)を家で焼いていると
カリフォルニアにいるはずのスペイン人の友達から連絡が。

スペイン『オラ!今インターシップで北京に来てるんだ~遊ぼうよ!』

イチゴ『まじぃ顔 行く行くー!!

この子と会ったのは7月スペインで、友達6人とバレンシア旅行した以来。
まさか北京で再会出来るとはねぇーーー世界も狭くなった!!
パンを焼き上げてから、友達と集まっているというバーに向かう。

さすが金曜日の夜。むちゃ混み~しかも外国人だらけ。←自分も笑
人と人との間をかき分けて、カウンターに行き、やっとのことで飲み物ゲット。
携帯をかばんから取り出し、時間を確認。0時前。
バーの中はクラブミュージックが流れていて、飲みながら踊る感じ。
友達の友達含め、10人近くで一緒に踊るのは楽しい音符

一息つこうと、ふたたびカウンターへ。
時間を確認しようと、携帯を探すためカバンを探る。

すると閉まっているはずのカバンが開いている・・・

いや~~~な予感走る

といってもカバンの中は財布、携帯、鏡とリップしか入っていない。
財布はデカイからあるのはすぐ確認出来た。
ヤバッ ケータイ(°д°;)!!

・・・・・ヤラレタ青スジ・・・・・


あまりのショックに言葉も出ない。盗られてからそんなに時間は経っていないはず
だけれども何をしてももう手遅れ。iPhoneを盗られてからというもの
かなり用心してたつもりだし、バックアップは欠かさなかったし、
Google Phoneも壊れかけててそろそろ換えどき~と思っていたので
実際はあまり痛くないのだけど、中国でもやられてしまったというこの衝撃。

後から聞くと、このバーは外国人が多いので、盗難がかなり多いらしい。
実際私の友達もここでやられたらしい。

よく見る道端でiPhoneを売る奴ら。
あれは盗難品なんデスよ!
でも私のボロケータイなんか売れやしないんだからちっ

精神的ダメージを受け、その場にいた友達にも話せず。
私の顔色がおかしいと心配されたが、疲れてると言ってはぐらかした。
頭の中で、ケータイ屋行って同じ番号発行してもらえるかとか、
警察にも行かなきゃ、写真データは大丈夫かな・・・などぐるぐる考える。



続く・・・。


ベリイチゴ

***

『KOKOMO』
              Beijing
4F Taongli Studios Sanlitun Huojie,
SanLiTun Chaoyang,Beijing,100600
010-64131019

!!!!!スリ多し気をつけて!!!!!

***