ロシア人によるボルシチ | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥



ロシア人って中国語で俄罗斯人(Éluósī rén)何とも響きが暗くて言い難い。
響きのように馴染み難いロシアの方々。でも仲良くしてるロシアの友達がいて
『ロシア料理作ってあげるから
!』と言われ、喜んでおうちに遊びにいきました。

彼女は大使館でバレー教えてたり、ベリーダンス教えてたり。
ウイグル料理やでたまにやってるパフォーマンスも何度か見に行ったよ。
その姿は何ともゴージャスきらきら!!

2012-01-14_20.11.14-20120404-204756.jpg


普段ばっちりメイクだけど、今回初めてノーメイクの彼女を見た。
ロシアの女性って身なりに相当気を遣うので、あまり外でノーメイクということがない。
スッピン見られた~って気にしてるけど、全然美人だし(´∀`o)

ロシアに行ったことがないので、話を聞いて想像するしかないけど
北京より寒いので過ごし難そう。。。場所によるだろうけど、
エンターテイメントも中国にいたほうが多
くて楽しいのかもしれない。
徴兵制度が嫌で北京に移住したロシア人もいたな。

彼女はロシアに帰りたいとは思ってないみたい。理由を聞くと
開口一番『寒すぎる』と笑

彼女が作ってくれた前菜。

2012-03-24_14.50.54-20120404-204457.jpg


そして
『ボルシチ~~~ハート

2012-03-24_15.07.18-20120404-204529.jpg

作り方はまず肉を煮込んでおいて、キャベツ、人参、ビーツ、玉ねぎなどの野菜を炒めてから一緒に煮込む。トマトピューレや塩コショウ、オリーブオイルなので味付け。肉は牛肉のケースが多いけど、今回は鶏肉。デリなどのハーブも入れる。
最後にヨーグルトやサワークリームをのせて出来上がり。

独特の色は、ボルシチの主役、ビーツのおかげ。ビーツ大好き
!!
野菜たっぷり、優しい味で体にも嬉しい。作り方も簡単なのでいいね。

デザートにパンケーキも焼いてくれましたキャハッハーブティーと一緒にコーヒー


2012-03-24_15.47.06-20120404-204615.jpg


二人とも食べ過ぎて苦しくなった・・・。
ロシア女子は若い頃はめちゃくちゃキレイで有名だけど、
年取るとすごい太るでも有名。気をつけなきゃねッ。

ロシアのダークチョコも濃厚で美味しかった音符
国際交流(主に食!?)が楽しすぎる
ぼー


ベリイチゴ