ショコラティエのガトーショコラ | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥



チョコ大好きハート
チョコ&ベリーやチョコ&ナッツの組合わせとかいいよね。
もうすぐVALENTINE'S DAYということでチョコ菓子を作りますたバレンタインチョコ

日本でもどこでも、キッチン用品屋さんが楽しくてしょうがない。
前、三里屯にあったお店が閉まちゃって残念だなぁと思ってたんだけど
ついこの間発見!!*ここに移転してたのね~

『PANTRY MAGIC』


2012-02-02_12.07.45-20120211-234625.jpg



ここでハート型のケーキ型をゲットハート


2012-02-02_23.04.47-20120212-135516.jpg




小さなハート型は持っているけど、大きなのは持ってなかったんだ。
作りたいのはやっぱりチョコレートケーキ!
ショコラティエのチョコラっていうプロレシピのガトーショコラに挑戦。
プロ用だから出来上がりの量が半端なく多い。タルト型3枚分とか笑
工程もわりと複雑で、ちゃんとチョコもココアも入ってるし、卵も別立て法。
チョコはベルギー産Côte d'Or(コートドール)をよく使う。

甘すぎなくて美味しいガトーショコラができた!!

2012-02-12_13.40.39-20120212-135801.jpg 

小さなハート型は配る用にいいね。


IMG_0762-20120212-010253.png



ベリイチゴ