ラーメンついでにSMAP | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥


もうだいぶ前のこと。去年の9月、北京にSMAPがきたのだ。
初の海外公演とということで、かなり話題にもなってた。
でも芸能人やジャニーズのジャの字も興味のない私は、
へぇ~そうなんだーくらいにしか思ってなかった笑

SMAPのコンサート当日。
久々ラーメン食べたいなーと思って、まる金ラーメンへ。
このラーメン屋さん、会場の北京工人体育場のすぐ目の前。
やたら音楽が聞こえてくるので、そこで初めて思い出した。
あっ今日SMAPがコンサートしてるんだ!!

ラーメン食べた後、気になって入り口の近くに行ってみる。
お~SMAPの曲が聞こえてくるじゃん。ちょっと嬉しくなる。
うろうろしてると、チケットいらんか、と中国語で声かけられた。
おぉ~これがダフ屋ビックリ興味本位で値段を聞いてみる。

一番良い席、目の前のアリーナ席1980元(≒¥24,000)
おぉ高ぇ~~~。てかそんな良い席が空いてるのね。
50元なら買うよ~笑と言って立ち去ろうとすると
今度は違うダフ屋が声かけてきた。

一番安い、280元のスタンド席。50元(≒¥600円)でいいよって。
えっマジΣ(・ω・ノ)ノ! 冗談だったんだけど、
600円で生SMAPは魅力的過ぎるびっくり
すでに開演しているので、売れなければそのチケットもごみになる。
ダフ屋儲けたいとゴミのギリギリラインでねばっているのだ。

じゃ買う!と言ってお金を支払って、駆け足で会場に向かう。
会場はすでに盛り上がっている。スタンド席の見やすい位置へ。
アリーナ席は、結構空席目立ってた。あのダフ屋たちが買い占めすぎ~



2011-09-16_21.38.53-20120212-205617.jpg




知っている曲ばかりで懐メロも多く、気分はウキウキルンルン
3曲も中国語で歌ってて、すごいなぁと思う。
同じ日本人として、彼らはほんとにすごい。尊敬。
なかでもキムタクファンは多いなー。

この公演のためにわざわざ日本から来るファンもいるなかで、
まる金ラーメンついでにSMAPみて、ダフ屋から破格値でチケット買い・・・
ファンから殺されそう((゚m゚;)

まぁこれも中国生活の醍醐味ってことで許してくださいッ。
SMAPの今後のご活躍応援してます~うさぎ


ベリイチゴ