海外で日本食を作る | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥

ひとたび海外に出てしまうと、とたんに

日本人の代表になってしまう溜め息

もちろん、同じ国出身でも人それぞれ違うけど

相手にとって初めての日本人かもしれない。

私が初めての日本人の友達なら申し訳ないけど

期待通りの日本人ではない・・・・

なんせ全くシャイではない笑

やまとなでしこなんてほど遠いえへへ…

せめて期待通りの日本食を、と思い

日本で作ったこともないけどキャハッ

握り寿司と巻き寿司に挑戦ビックリ

やっぱり海外では日本食=SUSHIなのですよ。

当たり前だけど海外だと日本の食材の調達が大変。

特に新鮮な魚と美味しいお醤油とかないのよねー。

鍋で白米を炊き、日本の値段の3倍するスシ酢で混ぜる。

あとは好きな具材を合わせて、巻いて~握って~音符

$Berryのブログ-お寿司の準備

意外にも簡単に完成~ハート
$Berryのブログ-SUSHI

枝豆と豆腐でお通しして、焼き鳥のタレで

チキンとネギで簡単ヤキトリ。

日本食ってやっぱりヘルシーでいいね。


ベリイチゴ