OH! 上海 | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥

北京から飛行機で2時間ちょっと。

同じ国内とはいえ、中国広いから結構遠い。

人ごみが嫌で上海万博に興味はなかったけど、

一度は行ってみたかった上海へ2泊3日きらきら!!

上海は北京とまた違って面白い。ブランド街がずらーっと

並んでいる通りを通ったと思ったら、

一つ裏路地はこんなんだったり。

$Berryのブログ-路地

コントラストが超激しい街

外国人が多いからか、物価も北京よりちょっと高め。

でも住みやすそう。大きな川があるのがいいなーうお座

夜の市場も活気があって面白い。めちゃ汚くて臭いけど。

$Berryのブログ-夜市場

そして上海といえば、夜の絶景♥akn♥ お洒落なバーを探し・・・

32階ナイスびゅーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

『Vue Bar』@ハイアットホテル

$Berryのブログ-上海夜景

これは見逃せないっビックリ

21時に電灯消えちゃう建物が結構あるので

早めのお食事を済ましてバーでまったりがオススメカクテルグラス

豫園の周辺でぶらぶらし大人気の『南翔饅頭店』

小龍包を堪能♥akn♥中国雑技団みてハラハラドキドキ。

一日の終わりは『green massage』で疲れを癒し

有名なテレビ塔『東方明珠電視塔』に登って

$Berryのブログ-テレビ塔

上海サヨナラ~♥akn♥ あっという間だったけど

めちゃ楽しかった初上海はぁと


ベリイチゴ