北京でも桜満開 | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥

中国にいると日本で毎年恒例の行事、

お花見ができない!!

と思ってたら何のその。北京でも桜あるんです桜

『玉淵潭公園』という大きな公園。

中国人に聞いても、桜と言えばココ。

日中の友好のために日本が桜を送ったらしいよ。

寒ーい寒ーい冬がやっと終わって、すっかり春ハチ

この一瞬の気持ちいい春を楽しむために

北京で一番好きなパン屋さん、ペコタンで

パンとお惣菜買っていざお花見へ!!!☆

暑いくらい暖かくて珍しくスゴく天気もよかった。

みてこの満開のサクラ~~ハート

$Berryのブログ-玉淵潭公園

まさか北京でお花見を、しかも本物をみれるとは

思ってなかったので大満足。

中国人もお花見大好きみたいで、そこら中で

ポーズ決めて写真取りまくってるカメラ

気づくとアダムとイヴだらけ。。。みんな頭に

花のかんむりつけてる。←これはニセモノの花

$Berryのブログ-花かんむり

なんで付けてるのかわからないし、絶対使わないだろ

と思うんだけど、まさにディズニー行ったのときの

ムダにミッキーとかの耳を買っちゃう感じですかね。

そしてなぜか花見でコスプレ・・・(´∀`o)

$Berryのブログ-花見でコスプレ

お花見は日本のものだからって、日本っぽく

コスプレする人も多いんだとか。ちょっと違うけど。

それにしてもすっごい人、人、でめっちゃ疲れたビックリ

中国って、公園一つにしてもバカでかいわ。


ベリイチゴ