北京交通事情 | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥

北京の入国はこれで4回目。

1回目は下見、2回目は2週間の滞在、3回目は友達夫婦と北京観光。そして4回目で移住ちゅんハウス

北京の交通マナーは悪い。

悪い、というかそもそもマナーがあるのか?

くるたびに何度ひかれ死ぬかと思ったか・・・

皆、横断歩道歩くとき信号は無視。

渡れるときに渡る、が基本。

それにマネしてついて行くと

必ずビューっときた車にひかれそうになるビックリマーク

しかもものすごいスピードでくるから

油断してるとかなりビビるひゃ~・・・ぎくっ

でも信号無視の横断歩道歩行中、

決して走ってはいけないらしい。

ドライバーが速度を予測出来ないからって。

片道4車線もの大きな道路のど真ん中で

立ち往生することもしばしばびっくり

横断歩道が青でも車がくることがあるので

自分の安全は、自分で守らないとねびっくり


$Berryのブログ-北京道路

事故を見かけることもしょっちゅう。

今日も交差点でガツンと音がしたので

見てみると、後ろの車が前の車に突っ込んだ。

前の運転手が降りきて、文句でもいうのかなと

思ったら傷がたいしたことなかったらしく

ま、いっか的な感じで再び車に戻り

何事も無かったかのように運転を始めた。

一番びっくりしたのは

高速道路でUターン

してる車をみたときだけどねひぇ~

北京に脱帽。


ベリイチゴ