北京の六本木 | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥

家の近くは三里屯エリアと呼ばれる

お店が多く若者と外国人がたくさん集まる

『北京の六本木』と呼ばれるところ。

(ホントかよっぼー!!!!!

日本代表、ユニクロユニクロが目立ってますね~
$Berryのブログ-三里屯


カナダの友達の紹介で友達になった(北京1人目!)

グロリアと一緒にランチきらきら!!

行ってビックリ、いるじゃない外国人おんぷ

三里屯Villageの中にある

『element fresh』という人気のお店へ。

お客さんはほぼ外国人じゃないかっていうくらい

外国人に人気なお店。それもそのはず、

野菜たっぷりなメニューが多く

量も多くてばっちりビタミンチャージハート

$Berryのブログ-新元素

ランチの後は周りをぶらぶら。

The Opposite House というホテルに入ると

中は美術館のようでとてもホテルとは思えない。

斬新なデザインホテルキラキラ

日本の建築家、隈研吾氏プロデュースだって!

高級レストランも入っていて、

めちゃ美味しいらしい。いつか行かねば。

ホテルのロビーにて、うんこ座りイエローうんこ

$Berryのブログ-opposite house


1日3時間の語学学校のおかげで

早くも単語が聞き取れるようになってきた。

今日1時間間違えて(←日本時間)学校に

行ってしまい、マックでランチすることに。

頑張って中国語でオーダーをと思い、

『チェガイーガ!(これ一つ!)』

写真を指差しながら身振りでイートイン説明。

何とか通じてほっと一息。続いて後ろの人が注文。

『Cheeseburger, please』

『OK, what size?』

英語通じるんかよ∑(゚Д゚)

そうだった、ほとんど通じないことが多いけど

マックやスタバは英語可なのか。

席がなく、そのおじさんと相席に。

目が合いちょろちょろっと話し始める。

そこで自分の中で流行りの

お国当てクーイズ開始るん♪

見た目欧米、けど英語ネイティブではなさそう。

ヨーロッパか。。。ちょっと堅苦しい感じ。

ん~・・・ドイツ!?

正解:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

やるな、私笑


ベリイチゴ