⒊ NY空港での悪夢 | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥

※NY空港の悪夢の続編です
 初めから読んでね

またキャンセル( ̄□ ̄;)!!

これはマズい、マズい・・・・

急いでタメカとジョセフィーンのいるカフェに戻る。

二人は夕方の便の予定だけど

Air trainも動いていないので空港にいるしかない。

事情を話して、Customer Service deskへ。

同じようにキャンセルになった人がたくさんいて

スタッフも対応に追われ、お疲れモード。

黒人の兄ちゃんに状況説明して、

夕方のOttawa直行便に変更してくれた。

当初の予定は26日にオタワへ行き、友達と落ち合い

2泊した後トロントに車で移動するはずだった。

でももう27日。夕方オタワに行けても28日朝早く出るので

ほとんど時間が無い。そして28日アメリカから

別の友達が会いに来てくれる予定なので

予定変更出来ない。

午前中全てのフライトがキャンセルになってるけど

夕方になれば復活するよね???


(・・・・・・甘い!!!!!!)

楽観的な性格で、何とかなるよねー

でいっつもやり過ごしてきたけど

今回のこのBlizzard には勝てなかったびっくり

そう、またもやキャンセルになったのデス。

空港に2日いて、未だに飛ぶことも出ることも出来ず

3回目のキャンセル。

再びカウンターへ戻り、同じ兄ちゃんを捕まえ

Ottawa行きをTorontoに変更出来ないか交渉。

『でも元々の予約はオタワ行きでしょ?』

ええ、それはわかっております。でも空港に2日過ごしたおかげでオタワに行く意味がなくなったの!みんなみたいに天候のせいじゃなくて、飛行機の不具合のせいでね!!しかもホテルのバウチャーもらったのに泊まれなくて空港寝るはめになったのよ!責任あるんじゃない?助けてくれないの?!

ここはアメリカ。日本ではない。

戦わなければ自分が損するだけーーー!!

私の場合、フライトがキャンセルになった時点で

システムが自動的に次のオタワ行きになるらしい。

次のオタワ行きは28日、8時20分発。

トロント行くには”STANDBY”しかないと。

ス、スタンドバイ?要は席の確定はできず、

スタンドバイリストに登録し当日搭乗口行って

空きが出たら順番に通しますよというもの。

なんてギャンブル・・・・・!!!!!!!!!!

カナダの友達に連絡し、オタワでしか席が取れないので

現地で私の到着を待ってトロントに向かうことに。

オタワに行く意味はもうないですが、

空港から脱出するのに精一杯。

粘って今晩のホテル代を出してもらえないか

交渉したけど、全然無理。手強い。

『確かに初日は不具合のせいで飛行機キャンセルになり、ホテル代等出せたけど、いま君が飛べないのは天候のせいだろう?ホテルのシャトルバスが来なかったのはホテルの責任であって、航空会社のせいじゃない。』

むー。というかもう、自分で金出してでも

シャワーあびて、ベットで寝たい。

交渉断念し、空港友達のいるカフェへ。

私の顔色見て二人ともWhat happened?!

今日はもう飛行機ないし、疲れたからホテル探す。。。

と言って、連絡先を交換し、お互いの無事を祈りながら

お別れ。二人がいなかったらもっと精神的に

やられてただろうなー。

昼過ぎになってAir Trainも復活したので

シャトルバス発着駅へ。

ここでさらに問題が。(もうヤメテ!!!)

うすうす気づいてたけど、

隣接ホテル満室。


空いてる部屋といえば一泊190$の高額。

でももう空港で寝るのはまじ勘弁!!!

ここで思い切った行動に。

シャトルバス待ちしてる一人の女性に声をかけ

部屋をシェアしてもらえないか、

と聞いてみた。見ず知らずの人にあまりにも

図々しいお願いだけど、みんな同じような状況で

困ってるはず!しかも部屋代割り勘すれば

お互い助かる。意外にもあっさりOKで、

ホテルもツインルームで予約済みとのこと。

やった!ハート助かった~~キラキラ

ホテルはめちゃ快適でネットもあるし

ふっかふかベット~wハート☆床とは大違い。

窓からみた外の風景は、前日の朝を

打って変わって真っ白雪だるま。

$Berryのブログ-Blizzard

シャワー浴びてそっこう寝る。

でもね、

寝て起きても悪夢は覚めなかった・・・。


続く。

ベリイチゴ