ひとまず | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥

NY~カナダ色々あったけど

それは後で報告するとして。

無事日本帰国して

今日北京に到着。

まさかの入国審査で足止め汗

いつも以上にやけに顔をじろじろ

見られるなーと思いきや

"Is it you?"との質問。

ええ、私ですとも。

誰も違うとは言わないだろ。

”Looks very different...”

はぁ。まぁ5年前の写真になるからねー。

てか早く入れてよ。

そしたら運転免許証の写真はないかと

言い出し、たまたま持ってたから見せたら

首をかしげやっぱり違うと言い出す。

別のスタッフを呼んでどう思うか、

と話し合い始め、パスポートみたいに笑えって

いうけど、笑顔が笑顔にならない。

笑ったときの口元が違う

と別のスタッフも言い出し

らちがあかないので英語で反論。

「一体何が問題なの?今までさんざん入国審査受けてるけどこんなこと言われたの初めて!5年前の写真なんだから多少顔変わっても不思議じゃないでしょ!!」

するとしぶしぶ、ボン!とスタンプを押し

やっと入国許可。

ようこそパンダの国へパンダ


ベリイチゴ