メリークリスマス☆ | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥

Merry Christmasmomi2*

Happy Holidays音符

NYではキリスト教以外の人もたくさんいるので

ハッピーホリデー!と言うことがしばしば。

クリスマスの時期、街はイルミネーションで

華やかで、みんなハッピーなオーラがあって

すごく好き。日本でも買い物するには

一番楽しい時期きらきら!!

まぁでもやっぱり寒い寒どこがって

自由の女神&エリス島!!

無知な私は何も知らずに連れてってもらったけど

マンハッタンの南端からフェリーで

リバティ島までいくのね。しかも

世界遺産だったんだねーキラキラ

まぁセキュリティの厳しさといったら。

空港以上なんじゃないか。。。

自由の女神の中に入ると博物館があって

なかなか興味深い!アメリカ100年の独立を記念して

フランスから贈呈され、設計にはエッフェル塔で

関わったエッフェルさんも携わってるんだって。

王冠(Crown)に行くにはさらにめんどくさそうだったので

パスして、台座(Pedestal)まで上る。

ロウアーマンハッタンの摩天楼を一望キラキラ

(ちなみに笑摩天楼=skyscraper:先端が天をもこするかと思われるほどの高層建築)

その後リバティ島の近くのエリス島に立ち寄った。

今は博物館だけど、その昔移民窓口だったって。

私的にここツボだった。

主にヨーロッパからはるばるアメリカに来た人は

ここのが最初の地となり、色んな思いをして

入国許可を待っていたんだね。

アメリカ国民の4割の祖先はこのエリス島から

入国されたといわれるんだって。

そう考えるとすげーな。。。

Immigration Hallは独特の雰囲気があって

歴史を感じた。

夕食は友達にSATC的なお店

連れてってとお願いして連れてってもらったのが

『SPICE MARKET』というとこ。

http://www.spicemarketnewyork.com/

私は野菜たっぷりグリーンカレーを。

NYのレストランって野菜が半端ない量で

嬉しいけど食べきれないぼー


ベリイチゴ