帯状疱疹になった | 柊の日々是好日

柊の日々是好日

stop living in the past and go with the flow


Rion Hiragi

storyteller : researcher

 

経緯を書きますと、夜中に目が覚めました。

 

うちの娘はお風呂の中で眠るんです。

 

それで、夜中の3時や明け方4時にお風呂場でゴソゴソしているので

(私の寝室が風呂の隣なので音が響く)

中途覚醒した私は

「うるさーい!」と風呂場に怒りに言ったんですよ。

 

そしたらね、肋骨が痛いわけ。

以前、喘息で肋骨にヒビ入ったことがあったんですけど

そんな感じで痛いんです。

 

「うるさいんだよぉ!」とドスの効いた声を出そうとしたら

痛くて大声出ないんですね。

 

鏡を見たら、肋骨にそって見事に赤い斑点ができていたんです。

 

素人ながらに、骨痛い→湿疹→帯状疱疹

の図式が浮かびまして

 

翌日の午後は仕事を中抜けして皮膚科に行きました。

 

帯状疱疹は症状が出てから72時間以内に薬を飲むのが大事だそうで

私も速攻飲みました。

 

人によっては「剣山で刺されるような」と形容される痛みですが

私は猫パンチを喰らい

そこが軽度やけどしたようなレベルで済んでおります。

 

猫パンチ、ヒリヒリです。

 

皆様も、症状が出たらすぐに皮膚科に行って下さいね。

 

先週、青山にアップルパイを食べに行ったんです。

Granny Smithのティラミスアップルパイ。

先週は、元気でした。

 

皆様もご自愛ください。