美容室 | 空と風とわたしのノート☆

空と風とわたしのノート☆

バセドウ病6年半で自ら断薬。自分と向き合うこと、食事療法や漢方、手当て療法を経て6年後ようやく基準値に。現在は心理カウンセラーを目指し勉強中。大切なことは全て自分の中にある。自分を大切に心地よく生きる♪

バセドウ病に関してはテーマ・バセドウ病からどうぞ。


久しぶりに東京ミッドタウンへ。
この日はまだ桜はあまり咲いていませんでしたが、ウカで髪を軽くしてリフレッシュ。美容室ってエネルギーが身軽になる。少し前にウカのヘナと限定リップバームを買いました。ヘナは今まで使っていたものの倍以上のお値段でしたが、粒子が細かくて持ちが良いです。


終わったらお腹も空いて、糖朝で遅いランチ。酸辣湯粥のセット。優しいけどしっかりしたお味、熱々で美味しかった♡デザートにはエッグタルト。



今日は1日片頭痛と珍しく胃が重くてずどーんとした体感。ホメオパシーのレメディをいくつか試してみましたが、手持ちのものではヒットしない。こんな日もありますね。職場だと親切にお薬あるよーと言ってくれますが、このくらいの頭痛では飲まなくて平気。昨夜、久しぶりにお酒を飲んで、チーズや脂っこいものたくさん頂いたから、身体からのメッセージ(笑)コロナ以降、ほんとにお酒飲まなくなったなあ。