姪のクリスマスプレゼントなど | 空と風とわたしのノート☆

空と風とわたしのノート☆

バセドウ病6年半で自ら断薬。自分と向き合うこと、食事療法や漢方、手当て療法を経て6年後ようやく基準値に。現在は心理カウンセラーを目指し勉強中。大切なことは全て自分の中にある。自分を大切に心地よく生きる♪

バセドウ病に関してはテーマ・バセドウ病からどうぞ。


今年の姪へのクリスマスプレゼント。
毎年、H&Mのお洋服をプレゼントしてきたけど、そろそろ身長も伸びてきたし、もう6年生でこだわりも強いので、今年はリクエストを聞いてあげました。そしたらなんと〜コスメが欲しいとのこと。

SHEINというサイトで手頃な化粧品を前々からサーチしていて、、アイシャドウパレット蟹座さん用、口紅、チーク、リップライナーを選んでいました。わたしからの注文は2500円以内でということで、、最初は金額オーバーしていたけど、しっかり予算内におさめてました(笑)手頃なのでお風呂上がりのヘアバンドもつけてあげました。

姪は小学5年生の2月から不登校になり、今はフリースクールへ通っている。小学校へは月に2〜3回担任の先生に宿題のプリントを提出したり、日々の出来事をざっくばらんに話しているよう。ASDや恐らくLD、DCDもあるため、学校でみんながスムーズに出来ることができなかったりして自信をなくすより少人数のフリースクールの方が合っているよう。こちらでも友人関係など色々ありましたが、山あり谷アリで成長し、こちらはほぼ休みなく通っている。

自由な雰囲気なのでネイルはするし、髪を染めたい!!と言い出し、言い出したら聞かない&しつこい性格なので、ロングヘアーの毛先10センチだけうっすら茶色に染めたり、コテで巻き髪をしたり、本人は大満足。

相変わらず癇癪は激しくて、大変なことも多々ありますが、一時よりは落ち着いたかな?反抗期もありますが、気分の波が激しいため、心療内科と精神科にも通院。精神薬は飲ませず、漢方で様子見。ビタミンやミネラルのサプリ、プロテインは継続中。

思い通りにいかなかったりパニクると、すぐに怒りモードに火がつき、物凄いエネルギーで暴れるし破壊するので、、もうこれは精神薬を飲ませた方が本人も楽なんじゃないか?飲ませるしかないんじゃないか?と家族で話し合いましたが、、精神薬は離脱するときが大変と聞くし、まだまだ12歳なので、とりあえず漢方で様子をみているところです。喜怒哀楽がジェットコースターのため、良いときは可愛らしいけど怒ると嵐のよう。

そろそろ卒業シーズンになりますが、小学校の卒業アルバムもいらない(今は卒業アルバムの購入が選択可能だそうで)卒業式も行かないと、とてもあっさりしています。こちらとしては後から寂しくなったりするんじゃないかとも思いましたが、余計なお世話なようで、、Yes Noがはっきりしているし、しっかりと自分の考えが固まっているのは凄いな〜と思います。


グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)