サプリメントの記録 | 空と風とわたしのノート☆

空と風とわたしのノート☆

バセドウ病6年半で自ら断薬。自分と向き合うこと、食事療法や漢方、手当て療法を経て6年後ようやく基準値に。現在は心理カウンセラーを目指し勉強中。大切なことは全て自分の中にある。自分を大切に心地よく生きる♪

バセドウ病に関してはテーマ・バセドウ病からどうぞ。


この2年半で血液検査の数値も良くなり、貧血も落ち着いてきたので、この夏からサプリメントを少しずつ減らしている。今は昼 V-C1000とV-Eを1錠ずつ。夜はV-C1000,V-Aを1錠ずつ。鉄は生理のときや貧血かな〜と感じるときに服用。B50もつい最近まで飲んでいましたが、、今月なくなったので、新しいのは買わずに体感を見てみるつもり。

Cはiherbのものから小林製薬に切り替えた。藤川先生はiherbで十分と書いていらっしゃるが、国産と外国産の違いを自分でも体感してみたかったから。国産は粒が小さいから飲みやすいのと今服用しているのはタブレットなので、酸っぱさを感じるため、効いてるような気がする(笑)


 

 

それと時々、高濃度ビタミンCも服用。こちらのはC+Dというのもあり、どちらもお肌に良いような気がします。ブラックフライデーSALEでとてもお買い得でした!

 

 


Aは一時期やめていたのですが、わたしは目が弱点なのでやっぱり必要かな〜と感じ、夏以降また飲み始めた。
そんなこんなで、iherbは以前のように大量には頼まなくなったが、姪や母はナイアシンアミド飲んでいるので、先日SALEのときにまとめ買い。お気に入りのデンタルフロスや人気のフェイスパウダーも初めてオーダー。昨今の円安のせいか、いつも購入していたbadgerのリップクリームが倍近く値上がりしていた。。

ブラックフライデーSALEでAmazonでいつも購入しているにがり(お料理、お米炊く時や飲み物にいれたり、、)塩化Mg(湯船にいれるのです)もお得だったので購入。来月、健康診断なので、諸々の数値がどうなっているかチェックです。