7〜8月の読書 | 空と風とわたしのノート☆

空と風とわたしのノート☆

バセドウ病6年半で自ら断薬。自分と向き合うこと、食事療法や漢方、手当て療法を経て6年後ようやく基準値に。現在は心理カウンセラーを目指し勉強中。大切なことは全て自分の中にある。自分を大切に心地よく生きる♪

バセドウ病に関してはテーマ・バセドウ病からどうぞ。


朝晩少し秋の気配がしますが、残暑が厳しい。何だろう、この蒸し暑さ。
久々に行ったIKEA、ランチをして必要なものを少し買って、帰りにお買い得品コーナーをみる。以前、かわいらしいベッドカバーが100円だったのを購入して以来、このコーナーは必ずみる。今年もあと3ヶ月!相変わらず早いなぁ。

夏に読んだ本。どれも読み応えがあってとてもよかった。河合隼雄さんの本はだいぶ前に購入したままだった。不思議な整体の先生がわたしを守護してくれている神様のお話しをしてくれたので、思い出したように読んでみた。神話っておもしろい。物語、ナラティブ、日本昔話も楽しいよね。世界の神話ももっと読んでみたい。


7月の読書メーター



読んだ本の数:2
読んだページ数:555
ナイス数:0

星占い的思考星占い的思考
読了日:07月26日 著者:石井 ゆかり
パリの空の下で、息子とぼくの3000日パリの空の下で、息子とぼくの3000日
読了日:07月26日 著者:辻仁成

読書メーター

8月の読書メーター
読んだ本の数:1
読んだページ数:400
ナイス数:0

神話と日本人の心〈〈物語と日本人の心〉コレクションIII〉 (岩波現代文庫)神話と日本人の心〈〈物語と日本人の心〉コレクションIII〉 (岩波現代文庫)
読了日:08月31日 著者:河合 隼雄

読書メーター