コロナ陽性の記録② | 空と風とわたしのノート☆

空と風とわたしのノート☆

バセドウ病6年半で自ら断薬。自分と向き合うこと、食事療法や漢方、手当て療法を経て6年後ようやく基準値に。現在は心理カウンセラーを目指し勉強中。大切なことは全て自分の中にある。自分を大切に心地よく生きる♪

バセドウ病に関してはテーマ・バセドウ病からどうぞ。

心配されていた第8波、わたしは家族から移った。小5の姪がいきなり38.2度の熱をだし、その後母が38度、そしてわたし。ふたりとも発熱は1日のみ。その時点で家族全員濃厚接触者となり、みんな部屋でもマスクを着用し、トイレや洗面所のタオルを使い捨てのペーパータオルに変えました。わたしと姪は未接種。それ以外は2回接種済でしたが、みんな軽症でした。父は部屋でもノーマスクでしたが、発熱はしなかった。


今は病院から国への陽性者発生届の対象は65歳以上の方や入院を要する方、妊婦の方、重症化リスクがあり新型コロナ治療薬又は酸素投与が必要な方のみ。それ以外の方は任意でQRコードからそれぞれ地域の陽性者登録センターへ登録することとなっている。食料支援やホテル療養を希望する方は報告するでしょうが、報告しない人もたくさんいると思うので、実際の陽性者数はもっとたくさんいると思う。


今回コロナになってみて、わたしの場合は37〜38度の熱が出たのは最初の二日間のみ。発症4日目には喉の痛みも落ち着き、代わりに鼻水がでるようになってきた。3日目からビタミンCを1日3〜4グラム摂っています。お医者様からもらった薬で使ったのはトローチのみ。これが今回の処方箋。



今の症状は鼻水と時々くしゃみ。
鼻水は日中よりも就寝時にでるので、夜はポースティラというレメディを摂っています。
まだ自宅待機期間中なので、しっかり身体を休めています。ちなみに現在は症状が出た日を0日として7日間自宅待機(8日目〜外出OK)ですが、職場はもう少し厳しく、9日目より出勤可能となります。

こんな休日もなかなかないので、のんびりと過ごしつつ、中途半端なまま積み上がっている本を読んだり、来年の手帳の準備をしています。来年の3月には冥王星が水瓶座入り。土星はうお座入り。色々流れが変わりそうだ。。