4月〜6月読書ノート | 空と風とわたしのノート☆

空と風とわたしのノート☆

バセドウ病6年半で自ら断薬。自分と向き合うこと、食事療法や漢方、手当て療法を経て6年後ようやく基準値に。現在は心理カウンセラーを目指し勉強中。大切なことは全て自分の中にある。自分を大切に心地よく生きる♪

バセドウ病に関してはテーマ・バセドウ病からどうぞ。


 

ワクチン副作用や後遺症の話しが聞かれるようになり、久々「免疫の反逆」を再読。これはわたしがバセドウ病になったとき、気になって読んだ本。PFOSやPFOAなどの化学物質(テフロンのフライパンやそこら中に飛んでるマイクロプラスチック、カップラーメンの容器など)や環境汚染、ワクチンが免疫を狂わせ、それにより自己免疫疾患が増えたというような内容。改めて読むと今にぴったり。


いつから調子が悪いか?たどってたどって見ていくと、ワクチンや薬に行き着くことがあります。証明はできないけど、ただ苦しんでいるより対処法が見つけられる可能性が。わたしはバセドウ病の薬・メルカゾールを断薬してから、解熱剤含め薬は全く飲んでいない。最近はビタミン剤飲んでいますが。ここももう少し勉強して、いつまでかな〜という見極めはしていきたい。


4月の読書メーター

読んだ本の数:1
読んだページ数:292
ナイス数:0

現代に生きる森田正馬のことば〈1〉悩みには意味がある現代に生きる森田正馬のことば〈1〉悩みには意味がある
読了日:04月11日 著者:

読書メーター

5月の読書メーター
読んだ本の数:1
読んだページ数:336
ナイス数:0

免疫の反逆免疫の反逆
読了日:05月06日 著者:ドナ・ジャクソン・ナカザワ

読書メーター


6月の読書メーター
読んだ本の数:1
読んだページ数:240
ナイス数:0

医学常識はウソだらけ 図解版 分子生物学が明かす「生命の法則」医学常識はウソだらけ 図解版 分子生物学が明かす「生命の法則」
読了日:06月24日 著者:三石巌

読書メーター