サプリメント | 空と風とわたしのノート☆

空と風とわたしのノート☆

バセドウ病6年半で自ら断薬。自分と向き合うこと、食事療法や漢方、手当て療法を経て6年後ようやく基準値に。現在は心理カウンセラーを目指し勉強中。大切なことは全て自分の中にある。自分を大切に心地よく生きる♪

バセドウ病に関してはテーマ・バセドウ病からどうぞ。


円安のせいかiherbサプリが微妙に値上がりした気がする。どこまで円安が進むかわからないので20%offのときにサプリたくさん購入しておいた。

いつものビタミンCやB-50に加えて、今回〜鉄は半分量18mgを2瓶(ただ単に36mgが完売していたのだけど、少し減らして体感をみてみようかな)マグネシウムは最近チョコレートを欲するのでMg不足かと思い購入、ビタミンAは眼精疲労に良さそうなので購入してみました。ここ1〜2年、夕方になると目がショボショボし疲れるんだよね。

現在はお昼にビタミンCとDとAを一錠ずつ。夜はビタミンCとB-50,鉄を一錠ずつ飲んでいる。爪はまだ二枚爪だけど、だいぶ固くなってきた。今、思うと時よりぼーっと頭にもやがかかった感じになったり、力が出なかったのは貧血が原因だったんだな。何かやりたいなーと思っても瞬発力がでないというか。過去ブログに血液検査の数値は載せていますが、長年酷い貧血だったからね。メンタルの落ち込みと貧血は大いに関係がありそう。落ち込みやすい人はビタミン剤本当にオススメです。

分子栄養学に詳しい方のtwitterをいくつかフォローしているのですが、Life extensionのサプリが良さそうなので、こちらのB-50とマグネシウムをはじめて購入。B-50はいつもnow foodsのものを摂っていますが何か違いを感じられるかな。服用しはじめたら感想も記していこうと思います。

わたしはバセドウ病になって6年間薬漬けになり、自分が自分でなくなるような体験をしたので、それ以来身体に入れるものには本当に慎重になった。だからあれから薬は全くとらなくなったし、そんな理由があって今回ワクチンは未接種ですが。。ワクチンの色々な話を聞くにつれ、もっと生化学や体の仕組みを勉強したいな〜と密かに思っている。この分野は秘密が多すぎるし、構造は○ッチポンプってことにはもう大分前から気づいてるけど。